愛ほど強いものはない。byデヴィ・スカルノ


芸能界がえらいことになってますが、やはり野球少年としては清原はショック過ぎる。野球興味ない人から見たら何がすごいかわからんかもしれんが、本物のスターですよ。スマップ解散報道よりショックだった。あと、えいこうちゃんのトライアングルね。これはおもろい。正直むっちゃおもろい。この物語どうおわんねん!と興味深々。恐らくグズグズだけど。あと思うにどっちも彼女じゃなかったね。えいこうちゃんにとってはどっちも遊びだったけど、向こうが痛い女達だったんじゃないかと。

そして俺もまったく関係なしのトライアングルに巻き込まれた。髪切ろうとふと思い、安くて予約なしでもいけそうなとこを探し出す。なんと2100円の店を発見。外見も木目調でよさげ。店に到着、運よく空いてる。早速、切ってもらう。担当は坂井真紀似の女性。談笑しながら髪を切ってもらう。当然、鏡に前にあるわけだが、店長らしき、コブクロのでかい方似の男がチラチラ見てくるのが目に入る。そんな奴もいる、最初は気にしなかったが、あまりにもチラ見。「怖いなー怖いなーやだなーやだなー」と思いながら、ハサミカシャカシャ、モップキューキュー、「怖いなー怖いなーやだなーやだなー」そして、コブクロのでかい方、ついに担当の女性に話しかける。

「向こうのお客様お願いします」

「・・・はい」

え・・・・・。もう切ってるけど・・・。こんなことある?途中で変わるの?俺がアシメントリーヘアーにしてるなら分かるけど、左右で担当が違うってのは。まじで? てことは、途中からコブクロが切るの?永久に共に?

しかし、コブクロはどっかに行く。放置。髪ちょっと切られて放置。いや、仕方ない。恐らく予約の客だ。でも、こういうときって雑誌くれたりしない?鏡の見飽きた男とにらめっこ。なんやこれ。ちょっと面白いけど、明るい部屋で自分の顔なんかじっと見ないからね、こんな顔だったの。なんて思ってたら、坂井真紀さん帰還。良かった良かった。時間にして2、3分くらい。何だい、すぐ帰ってくんじゃないか。また談笑しながらチョキチョキ。が!またもやコブクロ登場。アンコールしてへんぞ!そしてチラ見!「怖いなー怖いなーやだなーやだなー」と思いながら、ハサミカシャカシャ、モップキューキュー、「怖いなー怖いなーやだなーやだなー」そして、コブクロのでかい方、またもや担当の女性に話しかける。

「レジよろしいですか?」

「・・・はい」

・・・お前やれや!また放置かいな!もうええでこの顔と見つめあうの!

仕方ないのか。飛び込みの客。2100円。そういうことなのか。ふとレジの方を見ると、コブクロと酒井真紀が談笑してる。。。いや、違う。楽しそうなのはコブクロだけだ!!酒井真紀は能面のような顔をしてる。接客だと分かっているが俺の髪を切りながら話してる方が笑顔を見せていた。

はっ!そういうことか!

こいつ、嫉妬してるのか。。。ただの一見の客、常連でも何でもない客に嫉妬してるのか。。しかも見たところ彼女でも何でもない。恐ろしい、、てか担当変えてくれ。何やこのトライアングル、ひとりは完全に他人やぞ。なんでこんなザンバラ頭で放置されなあかんねん。ようやく解放された酒井真紀はうんざりしてるのか能面のような顔で髪を切っていく。俺も放置プレイはうんざりなので、能面のような顔で髪を切られる。能面となった2人に満足したのかコブクロは満足顔である。そしてそのまま能面のような顔で髪を切り終え、能面のような顔で会計を済まし店を出る。俺は店を出たら能面を捨て去ることができるが、酒井真紀はこの店にいる限り能面でいなくてはいけないのだ。

なにやら、世にも奇妙な物語のオチみたいになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?