見出し画像

VriodStudioのドレスメイク方法

お友達の とろろろろろろさん にFireAlpaca紹介頂いたので使ってみたところ、ドレスメイクにとても使いやすかったので、私のドレスの作り方にあわせて、ご紹介します。

いつもの作り方

こちらも紹介していなかったですけど、いつものドレスの作り方としては、ドレスメイカーPro(*1)でワンピースのベースを作る。
それを、Canvaに読み込んで飾る。
最終的にはVroidStudioであわせる。というのをやっています。

ドレスメイカーPro側
Canvaで装飾
VriodStudioであわせる

(*1)SUZUKI CECILさんの作成ソフト 定価5,500円(たまに半額セールもある)

FireAlpacaを入れて作ってみた

下記からダウンロードしてインストール

https://firealpaca.com/ja/

で、衣装づくりに欠かせない、ブラシ追加ですが。。。

画面イメージ

画面左下の、家みたいなマーク(ブラシストア)から追加できます。
レースとか、いろいろあるよ。

ブラシストア

それを使ってドレスメイクします。ベースはドレスメイカーProを使っていますが、未購入の方は、VroidStudioの通常のテンプレートからでもよいかも。

作成ドレスイメージ

下のレースと、パール、キラキラインクルのブラシで適当に飾るだけで、素敵なドレスが完成。(すぐできる)


完成!

ドレス完成。

私が作成したドレスの一部をclusterのワールドニワトリを見守る会のQRコードより配布しています~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?