見出し画像

私のコーヒータイム

お茶するのはお好きですか?

飲みに行くのも好きですが、実はお気に入りのカフェでまったりする時間が一番好きでした。今は外で頂くことがなくなり、家で豆を挽いてペーパードリップでコーヒーを淹れることがルーティンではありますが、少し前は当たり前だった恵まれた日常だったことを思い出しながら私のコーヒータイムをご紹介します。また、この時間を楽しめる日が来ることを願いながら。


美味しいカフェ・オ・レとお供のケーキいや、ケーキが主役でコーヒーがお供、いやいやどちらも主役の場合もあります。

画像1

東京駅丸の内側にあるEatalyでカプチーノとカンノーリ。リコッタチーズの両側の付け合わせはオーダーで好きな味に変えてもらえます。

画像2

代官山ヒルサイドテラスの地下にあるヒルサイドパントリーのバールで頂くLAVAZZAのカプチーノはコーヒーのパンチが効いている感じで、同じくイートイン出来るバターたっぷり全粒粉のクロワッサンと一緒にいただくのも至福の時間です。

画像3

セガフレドのカプチーノ、中目黒のは酸っぱいことが多く正直言ってあまり好きじゃありませんが、これが広尾店の場合はコク深く大変美味しい。とても同じく看板のバールとは思えない違いがあります。

画像4

同じお店であまり味に違いが無いのは、アンティコカフェアルアビスさん。味は同じでも、ボウルカップで出してもらいたいと言った時に店員さんによってカプチーノの量に違いが出ます。この日は大きめのカップでしたが、特大ボウルでサービスしてくれていたのはもう何年も前の記憶です。

恵比寿や二子玉川にあります。

画像5

玉川高島屋のアンティカジェラテリアで食べかけのスフォリアテッラとcaffe izzoのハンドプレスエスプレッソは、やはり上手な方に淹れて頂くとプリンの底のキャラメルのような濃厚な味を頂けます。

画像6

松濤の山手通り沿いにあるFIATディーラー。商談の場合は無料で飲ませていただけますが、有料でお茶だけでも憩いの時間をFIATの世界で楽しませてくれます。

画像7

こうしてみると私の気に入りのカフェはどちらかというと気の置けないイタリアンバールでカプチーノかエスプレッソなんだと思います。ボウルカップでサービスしてくれるカフェ・オ・レも好きですね。

画像8

スターバックスのアメリカンワッフルとソイラテ、ホイップ追加。チョコレートソースはサービスのご提案をありがたく受け入れました。

正直こんな日常ですら今は贅沢な時間であったのかと。。。

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。