見出し画像

一粒万倍日にはじめること

最近まで聞いたことが無かったが、良く聞く「一粒万倍日」今日は一粒万倍日だそう。

今日始めたことは何倍にも膨らむ日だからサイフを新調するとか宝くじを買うとか、金ジュエリーを買うと良い。逆に借金をはじめではいけないらしい。

知らなかったんですが、言われると従ってしまいますね。少なくとも今日借金はするまい。

では、今日何をはじめようか。

部屋の掃除とか、運動、ダイエットそして習い事なんかも良さそうですが、何かを決めるのがそもそも苦手なので、何か良いことを始める日にしよう!

コーヒーを飲みすぎてトイレが近くならない日とか、パンを食べ過ぎて炭水化物過多にならない日。

あらら、「はじめる日」というよりめ「やらない日」をはじめる感じですね。

過ぎたるは及ばざるが如しということでしょうか。

人生足るを知るを実践する日のはじめにしてみましょうか。

サポートいただきありがとうございます。自分の記事がみなさまの生活の豊かさに少しでも役に立てたら大変嬉しいです。