見出し画像

第58回 関屋記念の発走です!

スキで小倉記念

『サマーマイルシリーズの3戦目関屋記念です。現在TOPのセルバーグが出走します。最後ビューティフルデイが入って態勢完了です。スタートしました!!ばらついたスタートになりました。

内でディヴァーナが出遅れて、さあ先行争いですが、⑫番ノルカソルカ押して押してでいきます。外からは⑭番ロータスランド、インコースから⑤番セルバーグも行って外回りコースへと入ります。先手をとったのは⑤番セルバーグ、2番手は1馬身差で⑫番ノルカソルカ、インコースから④番コンシリエーレ、さらに内で③番フォリコメン、半馬身差で外に⑯番ラインベック、直後に⑬番サクラトゥジュールで外回りの3コーナへ入って行きます。

並んで外に⑭番ロータスランド、2馬身離れて⑨番ミッキーブリランテ、半馬身差で⑧番ララクリスティーヌ、インコースから②番アヴェラーレ、外に⑰番ビューティフルデイ、間から⑩番カワキタレブリー、内に①番ディヴィーナがいて、外には⑥番フラーズダルム、800を切ってその後は、体半分差で外に⑮番アナザーリリック、内からは⑦番フィアスプライド、最後方は⑪番メイショウシンタケで長い直線659mに入ってきました。

セルバーグ先頭でリードは体半分で2番手にノルカソルカ、直後にコンシリエーレで600をきりました、差がなくラインベック、サクラトゥジュールが接近、外目からロータスランド、その後ろは内でミッキーブリランテ、連れてララクリスティーヌ、さあ横に広がって間から上がってくるのはアヴェラーレ、大外からはディヴィーナ、さらに外に持ち出してアナザーリリック、

残り400を切って依然セルバーグ先頭、並んくるのはラインベック、外から上がってくるロータスランド、間からはララクリスティーヌで残り200!その後ろから前にぐいぐいと追い込んでくるアヴェラーレ、連れてディヴィーナ、大外からはアナザーリリックが差し脚を伸ばす!先頭ラインベックに変わるが、外からアヴェラーレとディヴィーナ、アヴェレーラ!ラインベック!混戦のゴール前!アヴェラーレ、アヴェラーレ差し切ってゴールイン!!!』

◎②アヴェラーレ

前走の京王杯SCはGIIの1400で外枠では後方からの競馬になってしまった。4角からの位置取りは外に和生モンレーヴがいて前に武史バローズがいたことで外にを諦め内に進路をとった。壁になっていだせず外に持ち出すロスがあって3着。それでも最後の脚は素晴らしくマイルの方が断然いいしGIIIならスムーズに運べれば差しきれるのではないか。

○⑮アナザーリリック

前走のダービー卿はスタートしてから位置をとりに行くことはなく後方から。馬場を考えるともう一列前で競馬しても良かったのでは無いか。800から促していたが終始外に位置を取っていての追走で直線も大野トゥヘヴンが寄れた事も大きい。荒れそうなこのレース前走なんて度外視でいいよね。ピンク帽はgood。

▲⑭ロータスランド

前走の最内もあってヴィクトリアマイルは逃げる競馬で6着。横山父だけに可能性のあった乗り方。今回剛腕内田でもマイルなら先行できるので前目の位置だと思う。最終追い切り良かったし、馬体も前走よりハリがあって期待出来そう。この枠にで外から被せ気味に先手をとるのか、控えるのか注目したい。

△①ディヴィーナ

前走の中京記念はスローの中、11〜13番手追走と厳しい展開で2着は負けて強し。今回も同じくスローになりそうだが新潟の直線の方が長いので差し切れる事は十分可能。馬体はその中京記念より腹回りが少しふっくらしている。輸送があるが馬体重は増えてくると思う。小柄だけに増えた方がいいよね。

△⑬サクラトゥジュール

前走のメイステークスはレーンの好騎乗があっての勝利だと思っている。スタートしてから4角手前まで折り合いを少し欠き宥めながら追走。4角から直線では前にいた菅原ジュネルの動きをしっかりみて、外に行った時に瞬時に内埒をとった判断はさすが。今回は田辺騎乗でレーンと同等を求めるのが酷かと思うが期待したい。

△⑯ラインベック

前走の米子ステークスはハイペースを4番手追走してしぶとく粘って2着。康太曰く、想定より後ろの位置との事。前にいたら着順は落としていたか、わからないが、長くいい脚を使える事は事実で、新潟マイル初だけに一発あってもよい。この血統で騙馬は残念だが。

内枠の戸崎は直線壁になって詰まる可能性があるが、馬群をしっかり捌く事が出来れば確実に脚は使ってくれます。ここは戸崎ラーレから。相手に考えていた馬が外枠になったのはいいかも。
馬連 ②ー①⑬⑭⑮⑯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?