見出し画像

第73回 毎日王冠の発走です!

『今週から東京競馬場開幕しました。1着に天皇賞秋への優先出走権が与えられます毎日王冠GⅡです。今年は10頭小頭数になりました。最後ハッピーアワーが入って態勢完了します。スタートしました!

まずまず揃って出ました10頭です。さあ先行争いですが、①番レッドベルオーブが予想通りハナをとって先頭てす。2馬身、3馬身とリードをとっていきます。バックストレッチに出てきて2番手②番ノースブリッジ、1馬身差で⑤番レイパパレが3番手、外並んで⑥番ポタジェ、内に④番ダノンザキッド、直後に③番サリオス、その外に⑦番キングストンボーイ、並んで⑨番ジャスティンカフェ、1馬身内には⑧番キングオブコージ、離れた最後方は⑩番ハッピーアワーの隊列です。

逃げますレッドベルオーブ!後続に3,4馬身よリードで快調に飛ばします!変わらず2番手ノースブリッジ、1馬身差でレイパパレ、3コーナーカーブして残1000m、その後は、ピッタリと外にポタジェがいて、内ではダノンザキッド、半馬身で最内にサリオス、2頭の間からキングストンボーイ、外から徐々に位置を上げていくジャスティンカフェ、キングオブコージがいてハッピーアワー最後方追走で4コーナーカーブから直線に入ります!

レッドベルオーブのリードが縮まって後ろからノースブリッジ!そこにレイパパレが接近!さらに後ろかはサリオスが迫ってくる!間からはポタジェが脚を伸ばして残り400を通過!

ダノンザキッドが馬場の4分処から前へと追って来ます!後方からはキングストンボーイ、ジャスティンカフェも差し脚を伸ばして200mを通過して今度はノースブリッジが先頭!サリオスが2番手に上がるか!レイパパレは伸びないか!ポタジェが迫ってくる!外からジャスティンカフェ!ジャスティンカフェが2番手に上がるか!先頭はノースブリッジ!ノースブリッジ!ゴールイン!!』

◎②ノースブリッジ

前走のエプソムカップはスタートして行きたがりを岩田父が宥めての追走。それでも直線は馬なりで上がっていくあたり力つけてきました。馬場のいい所を選んだのも勝因の一つです。週末天気微妙との事でプラスになりそうで期待。最内のレッド幸オーブが逃げると思うから、すんなり2番手追走できて開幕東京で馬券内十分ある。

〇⑨ジャスティンカフェ

前走のエプソムカップは最後方からで内の荒れた馬場を通ってきての4着。勝ち馬の康誠ブリッジはいい馬場を通ってきて0.1秒。負けて強しの競馬は皆さんご承知。重馬場でも十分走ると思っているのですが。如何でしょうか。

▲⑥ポタジェ

皆さんご承知の大阪杯がベスト。あのペースの中着いて行っての勝利。改めて高速馬場向きを証明。レッド幸オーブの逃げで早くなればこの馬にとっては、最高のパフォーマンスが出せそう。雨でも問題ないので勝ち負けではないでしょうか。それなら本命にしろって話ですが・・・・

△⑦キングストンボーイ

関越Sは福永マジシャンの故障で道が開けた事が大きかったと思います。あのままの位置なら厳しかった。ジリジリと伸びる馬で馬場が渋るのはいいとは言えない。ルメールならもう少し前で競馬するのではないでしょうか。

東京の1800m-2000mならサリオス、そして1番人気を買わない手はないのですが・・・・こういう事しているから的中率が上がらない。

単勝 ②
馬連 ②-⑥⑦⑨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?