見出し画像

第57回 京都大賞典の発走です!

『3日間開催最終日は阪神外回りで行われます京都大賞典です。最後ディアマンミノル入って態勢完了です。スタートしました!

⑧番ディアステマ好スタート、追って追って出ていきます。後ろから⑦番キングオブドラゴンも前へと行きます。内から①番アフリカンゴールド、⑨番ユニコーンリオンも加わっての先行争いに⑪番ウインマイティーが続きます。各馬1コーナをカーブしていきます。ハナを奪ったのは約1年ぶりのレースになります。⑧番ディアステマ、2番手は2馬身離れて⑦番キングオブドラゴン、後ろにインコースは①番アフリカンゴールド、その外に⑨番ユニコーンライオンが付けて、1馬身差で④番ヒンドゥタイムズ、その直後に③番アリストテレス、並んで外に⑪番ウインマイティー、1馬身離れて⑩番ヴェラアズール⑫番マイネルファンロンがいて1馬身半程離れてインコースに②番ボッケリーニ、その後ろは⑤番レッドガラン、直後に⑥番アイアンバローズ、1馬身差で⑭番ディアマンミノル⑬番ディバインフォース最後方です。1000mを通過していきました。

外回りコースにでてきました。先頭はディアステマ、リードは2馬身です。2番手はキングオブドラゴンが続いて、その後ろインコイースはアフリカンゴールド、外に半馬身差でユニコーンライオン、2頭の後ろはヒンドゥタイムズ、体半分程でインコースからはアリストテレスアで3コーナカーブ、外目からウインバイティー、そこに徐々に接近はマイネルファンロン、内にヴェラアズール、1000mを切りました。

その後ろから内ボッケリーニ、外から少し手が動いてレッドガラン、1馬馬身半差でアイアンバローズで3,4コーナー中間で800を切りました。その後ろはディアマンミノル、並んで外にディバインフォース、前を行くディアステマのリードが無くなって、キングオブドラゴンが接近、内からはアフリンカンゴールド、そこにユニコーンラインが並びかけてきます、外からはマイネルファンロンが上がってきて4コーナカーブから直線に入ります!

先頭はキングオブドラゴンに変わる!内から上がってくるアフリカンゴールド、外目からマイネルファンロン!その内にユニコーンライオン!馬群からはボッケリーニも迫ってくる!ここで先頭はアフリカンゴールド!外からマイネルファンロンが伸びてくる!追ってくるのはユニコーンライオンとボッケリーニ!間割ってヒンドゥタイムズ!大外からディアマンミノルが差し脚を伸ばします!

アフリカンゴールドにマイネルファンロンが迫る!アフリカンゴールド!マイネルファンロン!アフリカンゴールド!アフリカンゴールドだ!!!!』

◎①アフリカンゴールド

前走の宝塚記念は吉田豊ラッサと和生ホルダーのペースを3,4番手で追走。スタートして坂がある事で出足が遅くても前につけられる。結果16着ですが、あのメンバー相手によくやったと思う。今回はレベルも落ちるし、流れも宝塚よりは早くないので、「前回よりラクだ!」と馬が感じられれば馬券内大いにあると思いたい。この枠なら逃げる可能性高いですが、他馬の出足が早ければ2,3番手に落ちつくと予想。キング川田ドラゴン、北村友ステマの方が前にいるのではないか。

○⑫マイネルファンロン

天皇賞(春)で松岡が2500mなら重賞でも勝負できる!とレース後言っていましたが、今回がまさにそれ。宝塚記念は4角では手応え抜群でしたが、やっぱりあの早い流れでは最後脚が上がってしまいますよね。GⅠ2戦5着、6着ならこのメンバー&雨予報で勝ち負け出来ないとおかしい。デムーロ得意の出遅れなき様お願いしたい。

▲④ヒンドゥタイムズ

皆さんご承知阪神の鬼【3 1 1 0】前走の小倉大賞典は2着と好走。3着のジェラルディーナはその後重賞勝ち。ただホーが言うには2000mくらいとの事で400m延長を団野がどう乗るか。重馬場でスタミナ要すると厳しいよね。

△②ボッケリーニ

20戦して【6 6 2 6】で馬券内70%。距離伸びていい事は前2走に日経賞と目黒記念で証明済み。2戦とも前で競馬しているので今回も5.6番手になると思う。ナムラクレアを馬券外に飛ばした浜中だけど、「それを先週して欲しかった!」と競馬民に言われる未来は少し見えてはいるよ。

△⑩ヴェラアズール

淡路特別から芝を使って【2 0 2 0】と100%馬券内。ダートを含めると阪神は【2 3 2 3】70%馬券内。前走のジューンSはスローペースの中8,9番手で我慢の競馬。坂の手前から鋭く伸びた脚はGOOD。長くいい脚を使うので今回も出来るはず。松山テン乗りになるが強引にこじ開けてきそう。

△⑭ディアマンミノル

この馬は阪神外回り【2 0 0 3】去年は4着で上がり最速35"6。コース形態から差し馬有利は明らかで相手云々より終いしっかりと差してくる。買い目には入れて置きたいですよね。

単勝 ①
ワイド ①ー②④⑩⑫⑭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?