見出し画像

第56回フィリーズレビュー発走です!

『桜花賞トライアルレース、フィリーズレビューです。3着までに優先出走権が与えられます。
1番人気の勝利は2015年クイーンズリングまで遡ります。今年はナムラクレアが1番人気に支持されています。
さあ15頭態勢完了です。
スタートしました!!
まずまず揃って出ました。
先行争いになりますが、最内から①番アドヴァイス、中から⑧番テイエムスパーダ、⑦番コンクパール前へと促します。外からは⑭番ウィリンと⑮番モチベーションも先団です。
先手を獲ったのは⑦番コンクパール、1馬身差で⑧番テイエムスパーダ、その外から⑭番ウィリン、並んで⑮番モチベーション、内には①番アドヴァイス、その後ろに1番人気の②番ナクラクレアです。並んで⑤番ラブリネスオーバー、3コーナーカーブしていきます。半馬身外には⑩番キミワクイーン、その内に⑥番アネゴハダ、直後に③番マイシンフォニー⑨番ブッシュガーデン、1馬身差で④番サブラムアンセム、その外には⑬番サウンドクレア⑫番スリーパーダ、最後方に⑪番ゼロドラゴンで4コーナーに向かって行きます。コンクパール先頭、外から並びかけるウィリン、間からテイエムスパーダ、直後にナムラクレア、横に広がって直線に入ります。わずかに先頭はコンクパール、テイエムスパーダが交わしにかかります。内からアドヴァイスが伸びてくるが、テイエムスパーダ先頭に変わる!馬場の真ん中からナムラクレア!一気に襲い掛かります!外からはマイシンフォニーとキミワクイーン!テイエムスパーダ!ナムラクレア!テイエムスパーダ振り切ってゴールイン!!』

◎⑧テイエムスパーダ

 平坦1200mの経験しかなくレッドスパーダ産駒では長いかもしれないが、前走あざみ賞のゴール前でまだ伸びていて1400mはギリギリ強要範囲と思っています。皆さんご承知のフェニックス賞ではナムラクレアに0.1秒差です。このレースではスタートで少し煽ってしまったのが痛かったです。いいスピードを持っているしすぐ折り合えるのはやはり魅力ですよね。
このレースは距離延長は惨敗ですが見ないことにします。やはり不安は坂と国分ですがそこはこの馬の力と能力でカバーを期待したいです。

○②ナムラクレア

言わずもがなの馬で誰もが思っている1600mは長い。経験がある阪神1400mでこのメンバーなら馬券内はかなりの確率でしょう。
内枠なので下げることはしないと思います。ただ内を回りすぎて抜け出せないって事にはならないで欲しい。

▲①アドヴァイス

チューリップ賞で①番ピンハイが馬券内になったので今週は買い目に入れておきましょう。この馬は左より右がいいので前走よりいいし、阪神内枠で和田なら一発は十分あると思います。

△③マイシンフォニー

ゲートの出が良くないのでなかなか未勝利勝てませんでしたが、前走は好スタートからいい位置をキープ、折り合いに苦労していましたが直線で追い出すとラクに先頭に立つ競馬。その時より流れるので掛かる事はしないでしょう。優先権をとって武豊がどっちを選択するか見たい。

△④サブライムアンセム

これまでの戦績も見るとマイルより1400mが合っています。内と外で前にいく馬がいるのでその後ろからの競馬でしょうか。
口向きが悪いのが少しでも解消していればもっと強いかも。前走不利を受けても脚色がそれ程衰えないのはgood。

△⑫スリーパーダ

ファンタジーステークス見る限り切れる脚はないので先行して抜け出しての競馬が合っているかと思いますが、調教見ると買いたくなる動きだったので少し期待したいです。坂井がこの枠で差すか前に促すか見てみましょう。きっと後方からだと思います。

☆⑪ゼロドラゴン

多分、最後方かその辺りの競馬になるでしょう。前走は逃げたエテルナメンテが勝ちましたが最後は、直線中程で鋭く伸びたのはとてもいい脚を持っています。1400mが合っているのでいいのですが、直線短いのである程度は進出して4コーナを回って欲しいですね。

3連複
⑧ー①②③④⑪⑫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?