見出し画像

2月重賞結果と回顧

きさらぎ賞

◎ストロング松山は予想通りスタートは良くていい位置に付けました。
ただ2コーナすぎて少し掛かり気味で
前2走より走りづらそう。馬場がボコボコして
いるのは合わないのでしょうか。
メイショウゲキリンも交わせないとは・・・・
あとショウナンマグマは出走してはいけないレベル。

東京新聞杯

◎イルーシヴ田辺は思った以上のキレキレでビツクリ。
安田記念は面白くなりそう。
ファインも余力残しでもこれならヴィクトリアは
かなり人気しそう。
カレンは外枠じゃなかったら馬券内あったかも。

クイーンカップ

スタティスティクス本命でした。直線入って
おおーっと思ったのですが瞬発力ないのか
弾けませんでした。今の力ですかね。
ハピネス江田が寄れたが特に問題なかったですね。
保険としてプレサージュ⇨スターズオンアース2頭軸
3連単は何とかとれた。

京都記念

最後捕まえきれなかったのは200m長かったのか。
牡馬相手では通用しないのでしょうか。
残念無念です。
それでもアフリカンゴールドを買い目に入れたいたあたりはgood。

共同通信杯

皆さんご承知の出遅れで終了。
内をついて伸びてきてけれどあれが
精一杯ですね。やっぱり力あります。
スタート決めれば勝ち負けだった。
松山ベルーガこれは強い。

京都牝馬ステークス

○◎で馬連的中。GIIIで牝馬同士なら上位ですね。
このあとGIに行ってどうかですがかなり成長しているので
どこまでやれるか。

ダイヤモンドステークス

◎ヴェローチェオロは5着。対抗のヴァルコスが4着。
この2頭は内の進路、2,3着のランフォザローゼスとトーセンは
馬場の良い外目。その違いはあったがヴェローは脚が上がっていました。
ヴァルコスは最後も伸びていただけに残念。

小倉大賞典

◎ダブルシャープは酒井という事で一抹の不安があったが
早くもスタートしてダメだと思った。

フェブラリーステークス

スタートで若干遅れて、押して押して行っても動かなかったのをみて
終わったと思いましたね。保険で買っていたソリストーアルクトス
軸2頭に期待しましたが時計が速くてついていけなかった。

阪急杯

団野はダイアトニックの後ろを行けばと言っていたけれど
4角で手応えが怪しくなっていたので例え内を通っていても
厳しかったと思う。リレーション松田と接触した事も少なからず
影響はしたのかも。

中山記念

愛馬引退レースコントラチェック。
逃げないと発揮出来ない馬で⑭番は厳しい。
パンサラッサについていけば前走の様に潰れるし、
そうい意味で3番手追走で終わったと思った。
向正面で行きたいところを抑えたのもきっとそういう事。
ただこれが最後とも思えば1コーナで被せて逃げるべきと思う。
それでも重賞3勝は心からありがとうと言いたい。

馬券内は2レースの体たらく。
2月ALL馬券は何とかプラスで終わったのは良かったが、
重賞は58%の回収では・・・・
3月はGIを含む重賞14レース。
しっかり考察して当てていきたいと願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?