見出し画像

第57回 フィリーズレビューの発走です!

スキで中山牝馬ステークス

『桜花賞トライアルのレース。フィリーズレビューです。3着までに優先出走権が与えられます。最後ランフリーバンクス入って態勢完了です。スタートしました!

シングザットソングは後方から。好スタートを見せたのは⑦番ポリーフォリア、外から⑧番エコロアイが行きますが、内から押して押して④番ジョリダムが先頭に立ちます。2番手は体半分差で⑧番エコロアイ、直後に⑦番ポリーフォリア、内に③番ニシノトキメキ、さらに最内で①番イティネラートル、2頭の間からは②番イコノスタシス

3コーナにかかります、その後ろは1馬身差で⑥番リバーラ、その外に⑩番トラベログ、内に⑤番トーシンカーリン、並んで外から⑪番ルーフで800を切りました。

直後に⑮番ムーンプローブ、間空いて⑨番ジューンオレンジ、並んで⑬番ブトンドール、更にその外に⑱番ランフリーバンクスと武豊、その後ろは⑫番シングザットソング、後方は2頭!⑯番マルモリディライト⑰番プウスカンドゥールの展開です。4コーナへと向かっています。先頭はエコロアイに変わっています。2番手に上ってくるポリーフォリア、内からニシノトキメキ今村聖奈で4コーナカーブから直線です!

さあ先頭エコロアイに並んでくるポリーフォリア、外からはリバーラ!内から上ってくるトラベログ!さらに外からはルーフとムーンプローブ、後方から追い込んでくるブトンドールと後方から一気に追い込んでくるシングザットソングで残り200!

ポリーフォリアが先頭に替わるが、馬場の真ん中からリバーラ並びかける!外からはルーフ懸命に追って3番手に上がる!リバーラ!リバーラ先頭、内で食い下がるポリーフォリアですが、ルーフ!ルーフ!外からルーフ!ルーフ差し切ってゴールイン!!

◎⑪ルーフ

2戦目は逃げて3馬身の勝利。前走は3番手追走の内で脚を溜められてしっかり最後の直線で差し切る事が出来た。スムーズな競馬ならもっと着差がついた。デビュー戦はスタートして滑ったのか態勢崩して後方から。あの馬場で外から追い込んでくる脚は素晴らしく負けて強し。位置取りと4角の入りに注目したい。

◯⑥リバーラ

前走阪神ジュベナイルフィーリーズは最下位に沈みました。ただファンタジーS、阪神JFと関西遠征続けていた事を考慮すると仕方ない。首の角度からするとマイルは少し長いですかね。勝った経験のコースで変わり身が見たい。3枠なら文句ないよね。

▲⑦ポリーフォリア

新馬戦は逃げて6着。勝ったタスティエーラは弥生賞勝ったのでそれはレベルの差がある。2着とは0.4秒差を考えると期待出来る。前走は2番手追走で逃げるだけでは無い競馬が出来た。いい枠に入ったし藤岡兄の捌きに期待。

△⑩トラべログ

スタートが良く先手を獲れる事が出来るので内目が良かった。10番は少し残念で更に内の馬達が前に行くのが結構いる。新馬戦は2番手追走で勝っているから逃げなくてもよいが、こういうケースになるとしか騎手の捌きが重要になるよね。

△⑫シングザットソング

出遅れヨロシクなので軸にはしづらい。阪神内回りではかなり不利になってしまう。ただ普通にスタート切れればポテンシャル高いので良い競馬はする。距離短縮はどうなのかしら。偶数枠で良かったよね。

△⑮ムーンプローブ

前走の阪神ジュベナイルフィーリーズは終始外を回る形になって苦しかった。今回も同じ7枠15番というから残念で仕方ないが、1400に短縮しているし、1週間前、最終追い切りといい動き。首の使い方が好き。モーリス産駒だけに成長力に期待したい。

外目&追い切りそれほど&前哨戦という事で、ブトンドールは無印。
ルーフは鞍上が不安だが力一杯応援している。
馬連 ⑪ー⑥⑦⑩⑫⑮

金鯱賞(GII)

◎②マリアエレーナ

最終追い切りは外目追走でコーナリングでワープしていた様に見えた。

○⑫ブログノーシス

皆さんご承知の川田全勝

このレースは堅く収まりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?