見出し画像

ね、この夏は一度きりだよ


7 MEN 侍のサマパラ Make 侍 Noiseが今日で全26公演完走したので忘れらない夏をここに綴っておく。

□OP
初日、開演時間になると嶺亜さんがデザインした拡声器のキャラ「サンチェさん」(最終公演で決まったらしいw)が映像で現れて侍コールの練習をしてくれた。コロナ明けで声が出せるように工夫してくれてるんだっていう初っ端からみんなのアイデアと気遣い満載の演出に感動とワクワクしたことを思い出す。
そのあと流れてくる克樹の声に合わせた物語風の映像と一人一人の写真。
あーやっとお金をかけてもらえるようになったんだって嬉しさが込み上げた。

個人うちわしかりだけど本当にあのビジュは全員が優勝しているし、どうみても歌舞伎町のトラックのラッピングにしか見えないあの画像をどうにかして手に入れたい。
7 MEN 侍のオタクしか見れないのもったいないよ。
全人類みるべき。

□サイレン
全員に合わせて嶺亜さんがデザインした拡声器を持ってのパフォーマンス。
いろんなサイレンをやってきてるけど毎回アレンジ加えてくるの本当にすごい。
上のステージから下のステージに降りるところがあるんだけど、みんなジャンプしてる中こんぴは手をついて降りてるところが超かわいくてメロメロになってました。

□Grandeur
琳寧が振り付けしたGrandeur
SnowManのお下がり衣装で踊るみんなかっこよすぎ
途中赤色衣装になったの残念だったけどこれはこれでかっこよかった

□Outragious
大光が振り付けしたクランプダンスが見どころ。みんな終わったあとに給水や酸素吸引するくらい激しいダンスでめっちゃかっこいいんだけど途中手をぐるぐるしたり、大光のソロに入る前にみんなで囲って両手で煽るところとかはめっちゃかわいい。かっこいいのに可愛いからなんかよくわからない感情になる。
矢花がセンターになるところめっちゃかっこいい。
こんぴはいつも省エネ風に踊ってるけど様になってるところやっぱり大好き。
踊れないけど見すぎてちょっと踊れるかもって思ってしまう。踊れないけど。

□B4N4N4
去年のサマステは曲だけだったけど歌詞ついてて感動した。
矢花が作詞したらしいけど厨二病満載で嶺亜さんは大好きだろうしボカロや凛として時雨みがあるのでジャニオタじゃない層にも刺さりそう。
最後のサビこんぴが下ハモ、矢花が上ハモでハモってるところかっこよくて超大好きだった。
途中ドット絵になった7 MEN 侍が出てきて日替わりダンスしてからドリボダンスするところはめっちゃかわいくてわりと物騒な曲なのにユーモアと可愛さも含んでて最高だったな。
歌詞があんまり教育上よくないから少クラでは披露できないと言ってたけど少クラでやってほしいよー!

□ I SCREAM NIGHT
これ本当に楽しい!
みんなの名前叫べてそれを嬉しそうに聞いてる7 MEN 侍愛しすぎー!!!!
毎回やりたい!
あとこれは個人的思い出ですが、この曲でこんぴから確定ファンサいただき忘れられない夏になりました。
こんぴ大好き!結婚しよ!!!!!

□ BUTTERFLY
こんぴソロ。
ねえ選曲センスありすぎるよ。
ソロコンやりませんか?
この令和の時代に全身真っ黒衣装にファーつけてサングラスでギターかき鳴らせるのはこんぴだけ。
最後の方は唇舐めたりとかして色気ムンムンすぎたよ。
サマーヌードもいつか聞かせてね。

□ Electric Flow
克樹ソロ。
最初全然聞いたことない曲でただひたすら顔かっこいいと思ってたら最後作詞作曲克樹って出てきてこいつ曲も作れるん?!
やばいって〜となった。
できないことある、、、?
毎回、曲はじまりの克樹の顔がアップになる瞬間みんなが息を呑んでるのがよかった

□ CANDY ~Can U be my BABY~
琳寧ソロ
LOVE琳寧たのしすぎ!
正直ほんとにLOVE琳寧するために何回も通ってたところあるよ。これはガチ。
王道アイドルりんちゃんめっちゃよかった!
最後琳寧のうちわ持ってメンバーが出てくる演出もめっちゃよかったな〜!
いまもLOVE琳寧言いたすぎて発作起きそう!

□ サマパララ
今もうこれ聞いたら涙出るようになってしまいました。
ちょこまかちょこまか踊るこんぴが可愛くて大好きだった〜
オタクが踊るとこなんてないのにみんなも一緒に!って声かけしてくる7 MEN 侍がスーパー愛しい気持ちになる。
嶺亜さんの猫ポーズ最後見れたから悔いなし!
「今日という日は ね、この夏は一度きりだよ」

□ Beating Hearts
矢花ギャルゲーソング
各々矢花を愛でてるのを見れるお得な曲だった。
基本こんぴは背中合わせるだけだったのに頭撫でるデレ期見れたのラッキーだったな〜。
嶺亜、琳寧、克樹がどんどん接触度上がってくのがおもしろかった。
最後のフェイクのこんぴの体のけぞらせるところ1人だけかっこいいポーズしてるのが可愛すぎて地味に毎回楽しみにしてた。

□ゼンゼンカンケイナイ
前振りの茶番多分ほぼ見れたと思う。
バイオリン、トロンボーン、殺陣、ドリボパロ、ジャニワ、トランポリンダンク
毎回オタクを楽しませるために試行錯誤して全力でふざける姿愛しすぎる。
変なところにお金かけてるところ好きになるグループにありがちで絶対にいつか言ったじゃないかやってください。
客降りしてもあんまり接触せずに早々にステージに戻るこんぴもよかったな。
大サビ気持ちよさそうに歌うこんぴの声超綺麗かった。

□PEACH
可愛い。日替わり曲どれもよかったけどトータルしたら1番好きだったかも。
矢花の落ちサビの声甘くて最高だった。
アイドルしてる7 MEN 侍最高!
少クラでやって!

□lovin'you
めっちゃ好きな曲だからやってくれて歓喜乱舞した。
最高、最高、最高と小躍りした。
最後れあこんぴでハモるのよすぎて。
というか歌割天才か?
少クラでやりましょう。

□Bittersweet
これまた選曲天才か?
王道ラブソング歌う7 MEN 侍めっちゃいいよ。
これもまた歌割天才か?
少クラでやってください。

□ Luv Bias
めーっちゃよかった
なにがいいって回数重ねるごとに進化していったこと。
幕下ろすから顔が見えないってのをペンラ消させることで解決したり、下のステージから上のステージで歌うようにしたりとか公演数重ねてるからこそ修正していくところかっこよすぎる。
下手に入った時克樹がグランドピアノ弾いてる背中を見てる時彼女気分になれたし、最後克樹のピアノに集まってくるところは信仰だった。
こんぴが上着少し脱いで肩見せるところもよかったな〜。

□トイレットペッパーマン
矢花ソロ
最初聞いた時中居くんの歌って知らなくてなんだこれ?!ってなった
矢花が今回このソロだったのめっちゃよかったかも。
今までギターかき鳴らしてたからギャップ。
うんこ漏らしキャラでいいのかよとは思ったけどどんどんカンペ捌いてくところさすがの頭のキレだった。
なんでこのソロにしたかブログで教えてくれるかな。

□STUMP IT
大光ソロ
ねえ大光かっこよすぎるよー
MCで毎回ゲップしたり俺は王道アイドルじゃないって言ってる人がするパフォーマンスじゃない。
全部完璧。
特筆した演出はなくひたすら踊って魅せるのは大光にしかできない。
ダンスはもちろんなんだけど甘い歌声も。パフォーマンスで圧倒するってこういうことなんだね。最後乱れた息遣いが聞こえるところまで最高だった。

□OneLove
嶺亜ソロ
初日イントロ聞いた瞬間泣きそうになって、これは嶺亜担はどんな気持ちで聞いてるんだろうと思った。
会場にいる人全てを幸せにしてしまうパフォーマンス。
嶺亜さんのために作られたお花のステージでタキシードきて100年先も愛を誓ってくれる。
中村嶺亜って本当にすごいアイドルなんだって見るたびに実感した。
恋人にしたいJr.1位をとったあとに選んだ曲がOneLoveなんてずるい。
1人で全員幸せにしちゃうんだもん。

□ JAPONICA STYLE
まず導入までの2人ずつのパフォーマンスがよすぎる。

矢花✖️克樹
この2人お互いをわりと対等と思っているし負けたくないと思ってるからパフォーマンスも勝負っぽく見えてよかった。
矢花のスーツ姿近くで後ろ姿みるとメロすぎて軽率に好きになりそうだったし克樹のサングラスはかっこよすぎてずる〜ってなった。ラップまじで何言ってるかわからんかったけど。

大光✖️こんぴ
大光のコンテンポラリーっぽいダンス神秘的すぎて神様に攫われちゃうんじゃないかって心配になる。
心配してたらこんぴの美しいハイトーンボイスが聞こえてきてこれまた神秘的に。
大光が裸足で踊る姿美しかった。

嶺亜✖️琳寧
琳寧のアクロバット本当にすごい
簡単にバク転3連続とかやるからすごさが麻痺ってくるけどふつうにすごいからね。
嶺亜がスケボーで出てきた時本当にかっこよすぎて毎回沸いてしまう。
2人がすれ違う瞬間とか強い2人が協力してより最強になった感じがして主人公感強い2人だからできることだなーって。

組み合わせも含めて各々の得意なことを活かしたパフォーマンス。本当にすごい。
こんなに多彩な集団見たことない。

そこからのJAPONICA STYLE。
かっこよすぎてまじで痺れる。
最後の晩餐風の長机を踏み倒してグラス掲げる姿まじでかっこいい。
本当にこれだけでも全員に見てもらいたい。
映像流せませんか?
全てが完璧すぎて言いたいことが多すぎるんですが私は毎度毎度イントロのこんぴの指ピラピラとヤンキー座りに大興奮していました。
歌割も美味しいところくれてありがとうございました。
気持ちよさそうに歌う姿最高でした。

□CALL
ボルテージ最高潮で客席から出てくるんかっこよすぎっから!!!!
去年から気合の入ったパフォーマンス。
途中からやっと溜めに溜めたバンドパフォーマンス。
ムビステで迫ってくるところかっこよすぎたよ。

□SAMURAI
この曲こんなかっこよくパフォーマンスできるの7 MEN 侍だけ。
克樹の騒げ!痺姫ー!!の煽りと共にオタクのテンションもぶち上がってコールするのめっちゃ楽しい。
ムビステからメンバー全員がめちゃくちゃ煽ってきてクソかっこいい。
このあたりから毎回楽しすぎて記憶飛びそうになってた。

□サムダマ
100年先の愛を誓ってくれた嶺亜さんからお前かかってこいよ!とタイマン張られる。
でもオタクはずっとずっとタイマン張られたかったから嬉しくて仕方ない。
やっと声出しできるライブでセブンメーンの掛け声ができるの本当に嬉しくて宝物。
もっとやれるだろ!死ぬ気でかかってこい!って煽られるの気持ち良すぎるし!!!!
バルコニーから見た時あまりにペンラの振り方訓練されすぎて勢いもすごすぎて笑ってしまうくらいすごかった。
めっちゃ楽しい。

□シャウト
もう最高潮に盛り上がっているのでひたすら声出してる。
地味にサムダマで上がりすぎたテンションを静かに鎮めてくれるのもありがたい。
あと死ぬほど盛り上がった後に自由を掴み取れって叫ぶのすごいよ。
7 MEN 侍はこうじゃなくっちゃね。

□Hot Night
菊池風磨様本当にありがとうございます。
目をかけていただいてこんな素敵な曲もくれて、衣装まで本当にありがとうございます。
めっちゃかっこいい!
今までになかったオリ曲の雰囲気でおしゃれかっこいい。
克樹のラップのところよすぎるので早く少クラの映像を全人類に見せつけたい。

□さよならまたねもうちょっと
めっちゃかわいい〜😭😭😭
フルで聴けてよかった
初日だけしっかり踊ってあとはファンサ曲になってしまったので踊るverは少クラで堪能したい。
ファンサマシーンのこんぴが見れてまじで幸せだった。今回めちゃくちゃファンサ頑張っててありとあらゆることに応えてて素晴らしいアイドルだった。
私のカンペやペンラにも遠いのに気づいてくれてありがとう。
幸せすぎるくらい幸せだったな!!!

言いたいことが山のようにまだまだあるけどとりあえず曲の感想はこんな感じ。
とりあえずセトリ、演出が素晴らしくて何回入ってもどんな席に座っても飽きないずっと楽しいライブだった。
お金もかけてもらってるんだな〜ってわかる演出も嬉しくて。
ダンス曲で攻めてきてからの怒涛のバンド曲の構成はとってもうまかったと思う。
バンド曲は4曲しかないんだけどだからこそボルテージMAXで盛り上がることができて最高に楽しかった。
どれもどの曲も本当によかったけど1番なにがよかった?と言われたらやっぱりバンド4曲かもしれない。
みんな一体になって声出してペンライト振るのが楽しすぎて7 MEN 侍も痺姫も大好きーーー!ってなった!宝物!

嶺亜さんが絶対CDデビューしような!って言ったので絶対にデビューするしもっともっとおきっくなるね!

人生で1番楽しいんじゃないかと思える夏だったけど、でもやっぱね、この夏は一度きりだからいいんだよね。
終わってしまってすでに寂しさしかないけど、きっとまたすぐに嬉しいお知らせしてくれるでしょう!

本当に7 MEN 侍が大好き〜!
人生キラキラにしてくれてありがとう!

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?