トースターのちょっとありがた迷惑な機能のこと

10年前に購入した我が家のトースター。食パン4枚が1度に焼けるサイズが気に入って買ったのだけど、1つだけ困ったところがある。安全機能なのか、高温になりすぎると勝手に止まってしまうのだ。
ピザを焼く時、グラタンを焼く時、勝手に止まられると非常に困るのだよ‼️君‼️
止まる度に扉を開けて中の温度を冷まし、温度が下がればまた温めが始まる。いつ止まるのかはわからないので、これは止まるパターンだなと予想をつけ、度々見ながら開けたり閉めたり・・・
もうオーブン使えよ‼️という気もするが、トースターの方が圧倒的に早いので、面倒でもついつい使ってしまう。スタートダッシュはなかなか優秀なのだ。
結局壊れるまで使い続けるんだろうな~
その日まで、お世話になりますm(_ _)m
お互いがんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?