見出し画像

The Patti ONEMAN LIVE “THANK YOU” OSAKA

The Patti ONEMAN LIVE “THANK YOU”
振り返ります。


2024年5月8日(水)
Tha Pattiからルカイチバンとミスユウが脱退
その最後を飾るワンマンライブ
『The Patti ONEMAN LIVE “THANK YOU”』
が大阪で開催されました。

その前の2024年5月5日(日)に東京での
『The Patti ONEMAN LIVE “THANK YOU”』

そして、翌日の2024年5月6日(祝)の
所属事務所主催『ROCKS IDOL FAN CLUB LIVE!!』
この2日だけで、私の中で
The Pattiの現体制終了を見送るつもりでした。

しかしながら、カエデチャンが急遽お休みとなり
2024年5月8日(水)の正真正銘ラストLIVEの
4人を見届けたいと強く思いました。

5月7日(火)
仕事の都合がついたので翌日の休みを申請
夜行バスに乗り、夜行バスで帰る強硬手段を実行

5月8日(水)
大型連休を終えた大阪の街
電車は通勤の人で混み
街中は観光客が多く活気がありました。

のんびり街を歩き
たこ焼きを食べ
こぐまカリーを食べ
サウナで身を清めてたりしてたら
あっという間に開場時間までもう少し

開場前に付くと知った顔が沢山
「なんでいるん?」
「やっぱり来た?」
などの声を掛けられつつ、入場を済ませたら
遅れてくる人の分の前物販を代行

会場は人人人
前日に買ったので後ろの方で雰囲気を楽しみつつ
フロアの風景を撮れたらとカメラを持って行ってたけど
なんだかんだで前の方で楽しませてもらいました。

ここからは画像で振り返りましょう。

最初からエンジン全開
もみくちゃにされながら楽しむ
これぞLIVE
ミスユウ!
カエデチャン
ルカイチバン
ミヅキポリス

特典会までは全然泣く隙を与えてくれない
最初から最後までアツいLIVEでした。
無理を通してでも行って良かった。

ちゃんとLIVEを観始めたのがこの4人になってからだったので
私の知っているThe Pattiはこの4人
だけど歌詞や音源としては辞めた2人も関わっているので
まぎれもなく全てをひっくるめて大好きです。
ありがとうThe Patti。これからもよろしく!

ーーー

そして、今日衝撃的なお知らせが入りました。

あの日の4人のLIVEはもう見れないと思っていて
抜けた2人の意思を継いで2人が続くのかと思っていたけど
それぞれが選んだ道はそうではないようです。
気持ちはまとまらないけど、アイドル飯店にはいるようなので
落ち着いたら会いに行こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?