見出し画像

ライブ撮影

ご縁があり、とあるイベントのライブ撮影をしました。
今日やっと現像が一通り終わり、各グループ宛ての画像精査をしています。
一晩寝てから精査するのが良いのかなと思うので、そろそろ終わります。

普段の撮影可能と違う点を勉強させてもらいました。
そのLIVEの雰囲気を切り取る、そのグループとして撮るので
個人だけでなく全体が入るショットを意識しました。
熱狂するオタクも入れたくなるけど、主役はステージの演者。
例えば4人いるのなら4人ともいい表情の写真を選ぶ。

何枚くらいが運営チェックに対して最適なのでしょうね。
大量に渡してもあれなので、似たようなカットからは選別をする。

何てこと書いてるけど、知ってるオタクが沢山いるから。
始まる前も終わりも「こっち撮って!撮って!」と言われるの嬉しいね。
半オタであるが故の遊び、いやいや依頼をされたからには責務は全う。

イベント主催者には、事前に伝えてなかったけど
ちゃんと撮ってほしかったスケブの写真とかあって
君に依頼してほんと依頼してよかった。と言われました。

今回いい経験をさせてもらいました。
運営に許可をもらって、オタクが写ってるのはそのオタクに渡したいね。
もちろん全員がフリー素材じゃないから慎重にね。

なので、写真はしばしお待ちを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?