見出し画像

先ずは、お賽銭から

私、初詣で神様に
お願いはしないで
宣言しています。

それは、お賽銭を払いたくないからでは
ありません!
お願いはしなくとも、
賽銭箱にはしっかり
入れさせていただいてます。
(当たり前?)

でも、いままで
ケチってました。

一回のお参りで
200円以上入れたこと
ありませんでした。

よくある?45円とか
五百円玉以外の硬貨を1枚ずつとか。

他人様が
どれくらい入れているか
知りませんが
一部の形を除けば
みなさん、私のお仲間かな?
(勝手に仲間にしてごめんなさい!)

今年も、特に考えずにいたのですが
ふと
『飽きたなぁ』
『いつもと同じだとおもしろくないなぁ』
と、おもったの。

で、突然
「『札』にしよう!」と思っちゃったの!
(但し、千円札ですが)

そうしたら
すごく楽しくなってきたの!

「いつもの自分とはどこか違う!」
って、思うと、
もう、嬉しくてしょうがないの
『早く自分の番がこないかなぁ!』
いつもは並んで待つのが嫌なのに
すごく楽しいの!

自分の番がきて
賽銭箱に入れさせていたたいたけど
なんとも言えない感覚

まぉ、単純て、言えば単純なんだけど

いままでと、ちょっと行動を変えるだけで
全然違うんだよね

あなたも、何でもいいから
ちょっと、いつもと異なること
してみませんか!

視線、視点
心の持ちよう
変わってくることでしょう!

人生創造戦略4
ちよっと行動を変えてみる 

人生創造戦略コーチ
山﨑 耐忍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?