見出し画像

エマ・モナとの楽しい生活 その4 エマ・モナのガーデンライフ

2022.06.13

エマ・モナのガーデンライフ…と言っても、食べることができるものだけが興味の対象ですね。樹種は少ないのですが、いちご、ジューンベリー、ブルーベリなどはエマ・モナの好物。既にいちご、ジューンベリーの時期は過ぎて、ブルーベリが熟すのを心待ちにしているのでは。
今でもモナは玄関を出ると直ぐに、いちごへ一目散。この時期実は食べ尽くしで無いのに..。余程美味しかったのですね。
植えて6年目のジューンベリーは今年始めて豊作となり、たわわに実った枝は撓る程だった。昨年は鳥に食べられてしまったが、今年はエマ・モナも食し満足そうだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?