見出し画像

脅しつけラバガン

今回のデッキは素直に組んだデッキとなっております。
特にいう事はありませんが、一応形としてこちらに残しておこうかなと記事を作成しております。
着想元はedhで脅しつけメインで使いたいなーという考えからになります。

デッキリスト

リセットと脅しつけカードのみとあと少しのカードとなっております。
脅しつけして戦闘を加速するか、サクって除去するかって感じになります。
このデッキのサクり台は5枚しかないので対戦相手からお借りすることもすごく多いです。

これしか入っていない…ww

対戦相手のカードを寝かしてラバガンの攻撃を通しやすくするギミックとしては統治者を採用しています。
自分のリソースになる点がすごく強いです。
他に考えていたものとして呪いや使嗾がありますがリソースの消費も激しく、また呪いに至っては張っても殴られないという事もあり使い勝手は微妙でした。

このデッキで一番楽しいところはハゾレトの指名がうまく使える所になります。
コントロール奪取してサクって返さないようにしたり、ラバガンを疾駆で出した際は逆に疾駆を先に解決させたりといろいろ器用な一枚になっております。

注意点としてはこのデッキには濡れ衣やカーリ・ゼヴの巧技といった買えていない為入っていないカードがありますので、そちらは血に飢えた刃、魔法暴走、混沌のねじれ、ティボルトの計略と差し替えていただければ幸いです。

基本的には自分のデッキでは勝てない構成ですので上手く誘導して全員をほど良く消耗させましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?