見出し画像

地獄行き列車から抜け出すために(16-4)怨念-2 リブログ

意識的に他者を怨んでいる。許せない、疎ましい人間がいる。
①誰に対して?
②どんな理由で?
③どうケジメとりたい?

①支配的な方(複数)
②人より上に立ちたい、または下でない事を確認して安心するために、正論と圧力によって思考停止状態になったから。
③諭してやめさせたい(かった)

①誰に怒ってる?
②何をされたから?
③どう対応したい?

①支配的な方(複数)

②思考停止状態の時にマウントを取られ、よくわからない理屈でねじ伏せられてしまう、こちらが下手に出たせいで、無理やり平均化されていろいろ奪われたような。
自身のダメな部分を投影されて、邪気を背負わされた。
それも自分がその人たちに対して、悪い面を見て見ぬふりしてあげていたから、余計腹が立った。

③各々が誰かに自身の負の面を投影する事はせず、自分の課題にまっすぐ向き合う状態にしたい。

自分自身同じ事をやったり、やらないように我慢だけしたりでしたが、同じ仕組みを持ってただけなんだなーとわかったからか(?)、頭痛と下腹部の痛みが少しスッキリしました!!
ありがとうございます。

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?