見出し画像

なんとかなるのはなんとかしてきたからで、ただまってりゃなんとかなるわけぢゃない。NIGHT.437感想②

後半からです。〜
水素自動車に乗ってらした時、
目的地?まで160キロで走行可能距離が140キロ。20キロ足んねー
水素ステーションを探すも日曜休みとか17時までとかしかない。
途中で止まってJAFをよぶより戻った方がいいか?と最悪も想定する。
走り方を変える。(乱暴な運転をすると燃費が落ちる)
最終的には走行可能距離が+20キロの状態。
結果なんとかなった。
努力をする。
色々シュミレーションをする。
20キロの渋滞があるという情報が入る。
ハマらないようにゆっくりいったりパーキングに入ったり。途中で止まってしまう最悪の状態も想定する。
このルートで行ったらどうか?とかも考える
出来ることは全部やる。

ハンドルを離したらなんとかなるではない。
出来ることは全部やる。
常にこーゆー生き方をしてはじめて危機的状況に対処できる。あり方。
そうでないと本当に困った時なんとかなんねえ

ーーーーーーーーーーーーーーー

なんか仕事でも娯楽でも毎日が同じようで現実を生きている感じがしないです。

まだまだ甘っちょろい環境で、守られて生きているガキだからですがこういう臨機応変に進んでいく、努力する、最善を尽くす事に楽しさを感じると思いました。
ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?