見出し画像

なんとかなるのはなんとかしてきたからで、ただまってりゃなんとかなるわけぢゃない。NIGHT.437感想①

国語は感性
漫画でルビがふってなくてもなんとなくこーぢゃねーかなと読む
覚えるためには間違える
間違えて使うからこそ覚える。

“スマート”本来は頭がいいという意味だけどスタイルがいいという意味で使っている。
みんなが使っているから使っている。

ーーーーーーーーーーーーー

単語とかをいちいち辞書ひいて覚えていっても実際使う時に、あれ??どうやって使うんだっけ?となります。
あと目上の人にメールを送る時、毎回定型分をネットで調べて文章作ってたりしますが、

なんというか無難な型を最初に覚えてから行動しようとすると、ぎこちないし違和感しかないです。
(書いていて気付きました。)
なんとかする力と繋がるのが少し理解できました。
(ブログ全く書けてないのはまずいので、小出しにしていこうと思います。)

ご閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?