見出し画像

新しい仲間たちとの交流

こんにちは,今野研所属,B4の野原です.

 梅雨が明けそうな今日この頃,夏の気配を感じています.皆さんはどうお過ごしでしょうか.

 今週は,初めて今野研に配属されたB3と顔を合わせました.B3の皆さんはとても活気あふれる個性豊かなメンバーが揃っているのではないかと感じます.

 初めて会う新しい仲間たちにちょっと緊張しながらも、自己紹介タイムから始まりました.自己紹介では,出身地や研究に関する事に加え,自分が転生したら何になりたいかについて語りました.これが予想以上に盛り上がり,皆のユニークな回答に笑いが起こる場面も多々ありました.

 自己紹介の後は,雑談タイムです.B4や院生の先輩がB3の机を回りながら,リラックスした雰囲気の中で研究や趣味や学生生活など多岐にわたる話題で交流し盛り上がりました.おかげさまでお互いの距離が一層近づいたように思います.

 顔合わせ会は二時間強続き,最後は和やかなムードの中で解散しました.B3の皆さんとは夏合宿でまた会えることを楽しみにしています.新しい仲間たちと共に歩むこれからの日々が非常に楽しみです.

 顔合わせ会で新しい仲間たちと交流できたことで,これからの研究生活が一層充実することを楽しみにしています.また,今週で前期授業が終了しましたので,これを機にさらに研究に励んでいきたいと思います.

それでは.

文責:野原 蓮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?