見出し画像

今週は待ちに待った,夏合宿です

お久しぶりです.今野研所属,B4の飯田駿斗です.

 暑さも少しずつ和らぎ秋の気配が感じられるようになってきました.

 今野研究室では実家に帰省していたメンバーが全員戻り,研究室が再び活気づいています.

 そして今週はいよいよ待ちに待った夏合宿が始まります.去年は夏合宿が未知の経験で,少し不安でしたが,今年は早く夏合宿に行きたいといったワクワクする気持ちでいっぱいです.

 去年はB3だった私は,事前の計画準備に参加しておらずただ合宿に参加しました.今年はイベント係として計画準備に携わり,去年の先輩方の苦労が身に染みています.事務の方に電話での確認を重ね,スケジュールの計画,しおりの作成,バスの手配やバスルートの選定,さらには,買い出しや荷造りまで,多岐にわたる作業で,去年の先輩方も同じような苦労をしていたのかと思うと,感謝の気持ちでいっぱいです.

 イベント係として,これだけ大規模なイベントを実施するのは初めてです.同期の仲間との横のつながりがこのようなイベントを成功させるには欠かせないと痛感しています.絶対に成功させ,忘れられない夏の思い出を作りたいと思います.

 2周目として,成長した姿を見せれたでしょうか.今回が最後の挨拶になるかもしれませんが,どこかでまた皆さんとお会いできることを楽しみにしています.それまで,どうぞ健やかにお過ごしください.


文責:飯田 駿斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?