貧乏アライグマ脱走日記①

こんにちはなのだ〜!
就労支援施設で勤務するADHDのアライさんなのだ!

この度、パパイさんから逃げ出して、実家ちほーからお引越しを決行することにしたのだ!
この日記は、資金繰りや、やらないといけないことを忘れないようにするためにつけていこうと思っているのだ!果たして続くのかが気になるところなのだ......

まず、脱走の理由としては、カウンセリングを受け始めたり、お薬が増えたことで、医療費が月約1.6万円程度になってしまったことが大きな要因なのだ。パパイさんからは、怒られるから嫌になって逃げ出したクズと言われたけど、事実無根なのだ。それならとっくの昔に逃げ出しているのだ。
親イさんたちには口が避けても言えないのだけど、アライさんはおちんぎんが月14万、手取り11万程度なのだ。(アルバイトのフルタイムという謎の存在なのだ!)自立支援医療制度は、以前主治医の先生に勧められたけど、パパイさんが精神疾患を酷く嫌悪するのと、パパイさんもママイさんもそこそこ以上におちんぎんをもらっているから基準的にも危ういということで、通常の3割負担でやりくりしていくことにしたのだけど、もう限界なのだと思ったのだ.....

一人暮らし用の巣穴は、手取りの四分の一以内と決めて探していたのだけれど、たまたま月22000円の事故物件を見つけてラッキーだったのだ!アライさんがまた事故物件にしちゃわないように頑張るのだ!

今後の資金繰りの予定としては、初期費用や引っ越し費用、家具の費用などを含めて楽天のカードローンで20万ほど借りて、2年がかりで返済していければと思っているのだ。

おちんぎん14万-社保約3万=手取り約11万
手取り11万
-家賃2.2万
-電気ガスネット回線0.6万
-毎月のクレカ支払い約4万(なんでこんなに...?)
-医療費(1割と仮定)0.5万
-通信費0.3万
-水道代0.3万
-引っ越し時のローン返済1万
=残り2.1万

以上のような感じなので、食費をとにかく切り詰めて行きたいのだ!
それと、職場ちほーの資金繰りが悪化しまくってて、最悪の場合4月には無職になってしまう可能性があるのだ!無職になったらそれはそれでまた考えるのだ!

どうなるか不安はあるけど、ロラぜパム飲んで不安をなかったことにするのだ〜〜〜!
今日はここまでなのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?