見出し画像

desensitized

こんな感じの投稿、これで最後にしたい。こういう使い方をしたかった訳では…という感じなので。




やっぱり時間って凄くて、
1ヶ月前の私に比べれば、今の私はほぼノーダメージ。
久々の友達とかにも会ってパワーをもらっているし、出張という名の旅行もしたし、別界隈の推しにもばっちり会ってあの最強の顔面達を至近距離で拝みながらハイタッチまでしてきちゃった。
今日以降も何かと楽しみな予定は増えていっているし、久々の海外旅行も申し込んじゃったりしてて。色々調べてる今が1番楽しい。

という訳で全然ノーダメージ、むしろ元気。笑
思い出さないし、思い出したとしてもそんなことあったねえ〜くらいの軽さ、推しの個人SNSが無いので供給が枯渇する事にはとうに慣れているし、時々急に他人のストーリーに登場した時に、良かった生きてるわ、と安心するくらい。
彼らの曲はいつ聴いても良い曲だし、そこにあるのが7人の音色だろうと良いものは良い、深く考えてしまうことも涙が出ることも今のところ無し。
もともと熱しやすく冷めやすいタイプの人間なので(本当にすぐ飽きる。先週やってみたくなって始めたことが今週まで続かない人間。薬剤師っていう仕事なんてとうに飽きてる)興味がなくなってきてからのスピードは異常。こうやって3-4年前担降りしました。今回もそうなるのかもしれない…フラグ。笑




そんな中で唯一感情が乱れる瞬間をあげるとすれば、
当の本人がSNSをガンガン更新していく瞬間。
至ってノーダメージになってきた今だって、心の底から応援できてはいない訳で。
でも応援したい、という気持ちももちろんあるし、今だって応援していないと言ったら嘘になる部分もあって。
どれだけ考えてもうまくまとまらなくて、同じ考え達がひたすらに回り続け、最終的に負の感情がずっしり残ってしまうので、ここで吐き出させてください。


彼のやりたい事、それがグループを続けながら、そんな生半可な気持ちで出来ないことは到底わかってる。福祉活動なんてどう考えたってアイドルの片手間じゃ出来ない、2◯時間テレビのような一時期だけのパフォーマンスならば別だが。
彼の興味が、自分を飾る服から服が出来ていく過程、そこに関わる人間の人生やそこから生まれる環境への影響、そしてそれを理解した上で1番社会に環境に寄り添い循環させる仕組みへ、そしてそれを身につける人の人生へ、広がっていったのも理解できる。そして心から尊敬する。

ここまではわかってるんだ、だから本当に応援したい、生み出すものを楽しみに待ちたいの。


ただね、ただ。
脱退した途端、急に楽しそうに見えるから、そんなにグループにいるのが辛かったのかな、と考えてしまう。
今まで使っていたアカウントでそのままに、特に決意表明もなく、まるで前から1人だったみたいに続けていくから、私が見てた今までって何?と思ってしまう。
服を買ったらノベルティが貰えるような、今までと大差ない活動が続くのをみて、私が応援しようと納得させた、彼のこれからって何?と思ってしまう(脱退前に決まってた仕事をこなしている最中なんだろうということも頭の片隅では理解してる)。
きっとその服を買うのは、彼の映ったノベルティが欲しい人たちで、その人たちは脱退後の彼の取り組みを知って手に取る人ではなくて(そういう人もいると思う、誤解生むから挟むけど)、脱退前から彼を支え続けた人たちが大半で。
今までの活動で得た、「知名度」という武器を振りかざしているに過ぎない、と感じてしまう。
どんなにプロフィールから消したって、そんな過去もあったけど今は違う、そんな顔をされたって、「元ジャニーズJr.」「元7ORDER」という冠は消えないよ、どんなに消したくたって亡霊のようについてくるんだ、これからの活動でどんなにニュースになったって、この2つの装飾はついて回るよ、
だったらもう少し大事に抱えて欲しい、そう思ってしまうんだよ。


彼のことが嫌いな人の文章すぎて笑ってしまうね…
ただどんなにモヤモヤしても、事実は変わらないし、私が特にやらねばならないことも無い。
だからもうこれ以上は深く考えない事にします。
まあもとより、こんなモヤモヤしていたのは最初だけで、今日これを書いてみよう、と思うまでは何も感じないくらいになっていたけど。
1ヶ月という節目、一回全て吐き出したから、もう吸い込んだりしないように。
楽しく生きたいの、彼らは私の人生ではないから。このタイミングで切れる縁なら、そこまで。引き止めないし、必死に繋いだり、待ち続けることもしない。
こんな私とこれから人生交わってくれる人達を大事に抱きしめて。



P.S.
今日このニュースを見て、こういう関係じゃダメだったのか…と再びモヤモヤしたよ、と小声で付け加えてみる。韓国では人気のあるグループほどメンバーで事務所が違うとか、こういう柔軟な対応をしていて凄い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?