知ってる物語の知らない話

『憂国のモリアーティ』
2巻を読みました。

一巻が出た時に、絵が好きで読み始めました。

All You Need Is Killも読んでました。
常守朱も読もうかなと思います。

さて、これはシャーロックホームズの宿敵、モリアーティ教授が主人公です。

ドラマ、シャーロック見ていたり何やかんやで触れる機会があるお話、シャーロックホームズ。

その中でモリアーティ教授については宿敵としてしか認知していません。

一巻のあとがきで、

実はモリアーティ教授はシャーロックホームズシリーズの中でも少ししか登場していない。
だから、好きに書けるってことだ!
という内容がかかれてました。

なるほど〜と思います。

知ってる物語の知らない話。
モリアーティ教授について。

知ってる物語、知ってる世界観、多分面白いという信頼につながります。

キャラクターもある。

スピンオフ、ですね。

知ってる物語の知らない話、漫画で読むのが好きです。

これが小説だったら手にとらないとおもいます。
どうせ読むならシャーロックホームズ本編を読みます。

売り場にマンガのスピンオフ的な作品があると
つい、手を伸ばしてしまいます。

多分この世界観でかかれてるなら面白い
読みやすそう。

コミカライズを嫌う方もよく見ますが、
食わず嫌いやめると案外好きなものに出会えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?