見出し画像

年の瀬はぼろぼろだった、そして新年

2024年、なんだか心の置き所のないスタート。
毎日普通に、ごはん食べたい時に食べられて、寝たいときに心地よく寝られて(寝られないことも多いけど)、生活に必要なものがほぼそろってて、
こどもたちが全員元気にそこにいる。
そんなことは奇跡でできてるんだ。
それを毎日、毎時、忘れたくないなぁ。

年末はキャンプへ。
キャンプ道具は災害時にも役立つと思って始めたんだけど、
そろそろホテルが恋しいよね(笑)

全部設営して、ご飯準備して、片づけて、
て家にいるよりしんどいことを…
人はおもしろいよね。文化を生み出したりあえて退化したり。
というわけで何が言いたいかというと、しんどかった…。
雨が降ったんですよ、それが拍車をかけまして、
片付けがまぁ~~~大変で。

そこから波及した旦那へのいらいらだったり、
後片付けだったりで身体はぼろぼろ…
ひーこらひーこら。

そんな状況でようやくたどり着いたお風呂にて。
つるんと転倒。
浴槽の淵にあばらから着地deドーーン。

「あ、これはやった・・・・。」
と思った激痛だったものの、
骨密度に自信があるもんで(生まれて一度も骨折無し、えっへん)、
そのままスルー。

スルー後の異変。
息が吸えない(痛くて)。
笑えない(痛くて)。
腕があがらない。痛くて。

翌日起き上がれない。

なまじっか医療をかじっているので、
この程度の骨折(勝手に確定)で受診したところでやることはないことも
分かっているし、

堪え忍び、堪え忍び
そして今日は15日。

早いものですね。
受診した方が良いですかね。
全く痛み変わらず、
2024年、いざスタートです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?