移住してみて①

おばんです。
寝れない皆様がた
この挨拶こっちでは通用するのかしら?
東北県民が九州旅行に✈️きて上陸したところ一目惚れしたのでそのまま住み着いた半年をレポートします。人、街、食、お金、仕事について書き綴っていこうと思います。

~序章~
2020/3
地元の某有名リゾートに就職前長崎美術館に旅行に行きました。
その時ちょうどハマっていたジョジョ。そちらの展覧会を長崎でやるとのことだったのでどうしても行きたくなってコロナで規制かかる前にと飛行機でびゅんっっと1人旅してきました。
そこで降り立った初九州初長崎✨本当に感動して今でもあの感動を忘れられません。
「あゝ九州に住みたい(長崎)」
あの当時の思いが2年越しに叶うとはこの時私が信じなかったでしょう。

~つづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?