KISHOW from GRANRODEO(谷山紀章)さんのソロツアー(大阪)に参加してきた!

KISHOWさんソロアルバム発売おめでとうございます~~~!!!💕🎉
ということで(?)ソロツアーに参加してきた思い出日記とか
自分用なのでとりとめもない話だけ。やまなしおちなし!



KISHOWさんの歌は病に効く

去年コロナとインフルで2回もライブを飛ばした私なので、
今回こそは!と立派なフラグをたてた結果、4日の朝に39度の発熱をする私。扁桃炎で感染症ではなかったものの、食べれない日々が続いてライブの間立っていられるのかすごく心配だったわけですが………
ライブで歌聴いてハチャメチャに元気になった!!!!
もちろん足腰は死んでるけど、元気にごはんが食べられる!生きてる!
すごいやKISHOWさん。すごいやKISHOWさんの歌。


迎えたソロツアー初日

もう気が気じゃなかった。(アルバムを買うと)直筆サイン入りポスターがもらえると聞いてから、絶対欲しくて物販初回の電子チケットを取った。インターネットの時報を見ながら待機するの嵐のピカンチのチケットとるときを思い出してた(笑)

実際に物販並んでみるとポスターの数はたくさんあって、頑張っていっぱい書いてくれたんだなぁと感謝の嵐!
買えたあとに、友達に送るために外で撮った写真の私、満面の笑みでサインを指さして幸せそうだった😊
ちょっときも……あれだったので送るのは顔伏せた方にした。

ライブスタート

※ぜ~~~んぶ何もかもうろ覚えです。
いろんな人の感想見てそれでほぼない記憶を補完しながら書いてる。
順番はちがうかも…。後半時間なくてすっきり感想!

「Midnight circus」

きた~!!!ライブのタイトル曲なのもあってきっとこの曲で始まるだろうし始まってほしいと思ってた。1曲目から歌の圧が強くて最高だった。
はじまりの手拍子の一体感、ライブが始まる~!って感じでよかった。

MC

「ね、うん、どう!?緊張してるぅ?」(みたいな感じ)とKISHOWさんの方が緊張してる感じ!男性陣に対して「勇気のあるw」って言っててにっこり。グランロデオからきました!って言ってるのも、今回のコンセプトって感じでいいね!(お互いソロでやってグランロデオに還元しようみたいなやつ)
「歌ったら楽になるんだけど」「が・ん・ばってるの!」って言っててあまりにも可愛かった。e-ZUKAさんいなくてさみしいもんね😊

「Fifty-Fifty」

「僕と観客のみんながFifty-Fiftyの関係で~」的なこと言って次これか~!とワクワクした。
「Fifty-Fiftyがいい」のところの手の動きがすごいよかった。
個人的にクレイジーのところの声の高さすごい好き。

「純度」

声の調子良~~!!!!!!!(ずっとです)
この曲ほんと大好きなので、しっとり聴く感じも良かった。
うっとり聴いてた。だいすき。

MC2

「残り3本になってしまいました」(このツアーは全3本w)とか、黒で統一してるバンドメンバーを見ながら「見てよこの統一感、僕だけ浮かれた格好」とか、バンマスに対して「何かあったら責任取ってくれるということで」とかずっとかわいかった。
喫煙所にみんながいるから吸わないのに喫煙所に行くKISHOWかわいいね。
20年前のソロの曲やるよ~って言ってみんな盛り上がってて良かった。

「百年の孤独」「Warrior」「Fly away」

新参なのでほぼはじめて聞いたんですけど、すごい良かった~!
ずっと推してた人にとってはうれしいだろうなって思った。

「深夜零時」

脱ぎながらはけてったので時間がタイトなんだなって思った(笑)
欲を言うなら、鼻歌みたいなの聴きたかったけど、お着換え大変だもんね!


「I will come to you」「サーカスナイト」(カバー曲)

どちらもはじめて聴いた曲だった!
アコースティック?なのかな?すごい良くて、グラデカラーの照明も相まってすごいなんかしっとりしてて良い雰囲気で。
SAXの人がフルート吹き出したときは「この人なんでもやる人!?!?」ってなった。

MC3

終わった瞬間、「すごいシンとしてる……」って言ってて笑った。
そりゃしっとりとしてたので…😊こういう雰囲気をさっとくずして話始めるのかわい~ね。
自分のソロ曲の話だったり、カバー曲の話したりしてた。
「I will come to you」はカラオケでよく歌う歌で、ライブでやりたかった~っていってて公私混同にこにこ。
なんばHatchはすごい久しぶりで前に来たのいつだっけ?ってみんなに聞いてたんだけど、オークション会場みたいになってて面白かった。

バンド名のくだりもよかった。ノリで決めたMidnight Lovers(笑)最高。
名前決めも良くて、KISHOWさんはうさぎ年だからmidnight rabbit!
ちょ~~かわいい。最後に「え?俺はほらrabbitだから」ってさらっと言うのかわいかった。

「Daydreamin'」

これも初めて聞いたけどめちゃくちゃ好き!聴けてよかった!

「let me dream of you」

しっとり聴いてめっちゃよかった。ホント好き。
雰囲気最高。やっぱり照明がいい…!


「Lucky for you」

すごい歌うの忙しそうだったけど楽しそうでめっちゃよかった!
こっちもたくさん歌った(笑)あんなに早口で歌えててすごかった。
あ~~たのしい!


「Cyborg No.61298」

ちょ~~~たのしかった!!!コーレスあるとまた違った意味でテンション上がる!欲を言えば「さいぼ~ぐ~なの~」のあとの「おーまいがーです!」聴きたかったけど、こっちの声聞くKISHOWさんかわいかったのですべてよし。


「Flower Tambourine Dance」

星型のタンバリンもってる!!!!!!!!ちょうかわいかったです。
タンバリンたたきながらうたっててめっちゃよかった!


MC4

「Every Single Night」のことを「この曲ほんと大変で……」
「はやく歌って楽になりたかった……」って言っててかわいかった!😊
残り3曲と知ってもっと聴きたくてメソ……ってなった瞬間

「Every Single Night」

大変なんだ!?って感じさせるくらいパフォーマンス良かった~~!!!
ほ~んとずっとかわいい。歌がうまい。この間の夜あそびで浪川さんが「かっこいい」っていったらあれ俺!俺!ってしてたのも良かったね。
MVもね。かわいいのでね。見てない人いたら見てね、ぜひ…。


アンコール「Game」

Midnight Loversのみなさんもマイクもってて何事!?って思ったら
アカペラで歌がはじまって、ちょ~~~~最高だった!!!!
照明が控え目(白っぽい)なのもすごいよかった!!!!
これはほんとうに生で聴けて良かった。(全部そうだけど)

終わった後、「録音ですけど~」ってお茶目いうのもよかった。
「嘘です!ちゃんと歌いました~~!!!」って言ってたのもかわいいね😊


アンコール「Run for run」

歌う前に「走れ!とにかく走れ!」って曲です~的なことニコニコしながら言っててよかった。アルバムでもライブでもあえて最後にもってきてるって言ってて、前向き!な曲でしめくくるのっていいなぁって思った。
歌もすごい良くて、でも最後なのでちょっぴりさみしかった(笑)


さいごに

e-ZUKAさんのエゴサの話とか19年間温室(グランロデオ)で過ごさせていただいて~とかいろいろあったけどもうどこで話があったか(笑)
とにかく楽しいライブでした!
ペンライト、気を付けないと誰か殴っちゃう(笑)でもペンライトだいすき!

愛知は残念ながら行けなかったけど、横浜は行けるのでそっちも楽しみです!
収録カメラの話が流れてたけど、円盤になるのかなぁ。なってほしいなぁ。
何度でも見たいライブでした。まぁどのライブもそう。円盤、ください。