見出し画像

オレ的に剃れるカミソリランキング

画像左から剃れる。

Dorco Pace6、(100均DorcoPace6)、貝印KAI5、ジレット、Schickエクストリーム5枚刃、フェザーサムライエッジ、Schick、Schick極み敏感肌。

ただ~実際はDorcoPace6、100均一のDorcoPace6、貝印KAI5、薬局にあまり売られてないから、真ん中のジレットらへんからがまともな順位かも。

DorcoPace6はビックカメラに売っててそれで買った、感触的にジレットに近い。貝印のブレードの硬さが好き嫌い分かれるだろうけど、個人的に嫌いじゃない、Schickエクストリーム5たしかセブンイレブンに売ってるヤツ、Schick極み敏感肌が一番剃れない、敏感肌ってついてる製品は基本剃れないと思ったほうがいいかも、深剃りできない。

替刃の交換頻度が1ヶ月に1度。Amazonに売ってるレイザーピットで毎回研いでるからなかなか交換できん。替刃が安いのがDorco、貝印、フェザー・・・、高いのがSchick、ジレット。

欲しいカミソリ買っていったらレイザーピットのおかげかどんどん溜まっていく。

なんだかんだで結局、朝カミソリで剃って、夕方頃、誰かに会うときは電気シェーバーで部分剃り、会わなければそのまま翌日まで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?