見出し画像

オジンオズボーンが解散?

オンバトでオジンオズボーン好きだった記憶はある。ネタは正直覚えていない。

最近、篠宮のピンネタが跳ねてるイメージ。

オジンオズボーンも年齢が近かったから、
同年代で、しかもお笑いでテレビで出てるなんて凄い!と思って見てた。

うちのスナックのスタッフ(お笑いの知識皆無)が
何年か前にオジンオズボーン(ほぼ篠宮)のシャッフルシャッフルのネタで大笑いしていて
誇らしかった。

あのオジンオズボーンが、一般人を笑わせた!って。

嬉しかった。

あまりテレビで見ないなーと思っていたら、篠宮が難しい漢字を音楽に乗せて覚えるネタを披露していた。

まだ頑張ってる。
踏ん張ってる。

篠宮がここまでくれば
オジンオズボーン2人が跳ねる日も
そう遠くはないかも、そう考えていた。



2022年解散宣言


オンバト世代にはやっぱりショックなニュース。

結構へこんだ。
芸人としての終わりを見るんじゃないかって。
本当に嫌だ。私がすごく応援してたってわけじゃない。役にも立ってないのに。
一丁前にへこんでる自分にも苛立つ。

解散宣言を知った何日後かな。
先程は一般人と呼んだ、うちのスタッフが動画を見せてきた。

「これめちゃくちゃ面白い!昨日の夜ずっと笑ってた!!これは誰?綾乃さん知ってる??」

篠宮のひょっとこだった。

篠宮がもってるのか
うちのスタッフがもってるのか

ちっちゃな奇跡だった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?