見出し画像

東京03といえば

なかなかテレビを見る時間がない。
見てるんだけど、正直追われているから急いでこなしていると行った感じ。

テレビ、YouTube、ネトフリ、Hulu、ラジオ、、

最近は佐久間宣行さんのYouTubeを見る事が多い。

佐久間さんには、私たちのラジオ「おもかげ横丁スナックいがわ」を2度程いじって貰った。

1回目は完全にやきそばかおるさんがラジオシンポジウムで取り上げてくださったおかげ。

2回目は私がTwitterで自らいじられに行って、たまたま佐久間さんの記憶に残ったようだ。

ここはただの自慢話。

佐久間さんと東京03の対談を見た。

共に戦ってきた同士感すごい。
オークラさんも。

私のオンバトでのアルファルファの印象は
2人でギターを持ってやるネタ。

ほかにもたくさんあるのに。
オンバトでネタ思い出せるの
アルファルファのそのコントか、
佐久間一行の漫談で途中自分でCM入れちゃうボケ。

なんでか印象的で覚えてる。
斬新だったのかな。
いや、斬新だよね。
2人でギターで、歌ネタじゃないコントだし。
さっくんもNHKにCM入れた唯一の芸人なんじゃないかな。(ちょっと話大きくなった)

東京03っていつの間に東京03になったんだろう。

私がゴルフ部で休みがなくて、
お笑いをあまり見れなかったあの空白の高校時代とかかな。

調べてみた。

東京03結成日
2003年9月30日

当時私は17歳

やっぱりな。

気づいた時にはもう最高のコントをする
3人組になっていて衝撃を受けた。

角ちゃんはどこかで見た事があるのに
誰なのか全然わからなかった。

プラスドライバーという、元コンビにも覚えがない。
もしかしたら、そのどこかで見たことある顔、声、表情、すべてが角ちゃんのいい所なのかも。
角ちゃんマジック。

03好きな人は岩手のスナックで働いていても
わりと出会う。

でも私、やっぱりアルファルファマウント
取っちゃう。

どうしても言っちゃう。

我慢できない。

知ってたからなんなん?って話だけど。

多分これからも言う。

中学生の私は
アルファルファ好きだったんだな、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?