好きとは

いっっっっっっつも、ずっっっっっっと考えてることがあって。
テレビでキャーキャー言われてる誰か、その人のこと私全然かっこいいとも好きとも思わないな?てこと。逆もしかり。私がかっこいいと思う人のこと、誰かに取っては別に〜?だよね。

例えばEXILE、ミスチル。
私は、あーうんうん。いいよね〜。
で終わるけど、それぞれ、ものすごく好きな人がたくさんいる。

私はついつい自分中心になってしまって、BTSなんてみんな好きになるに決まってる!!って思いがちなんだけど、もちろんそんなことないともわかってもいて。

何が言いたいかというと、人の好みってあるよねってことと人の好みはどうやって生まれるのかってこと。好き嫌いについて。

聞いたことあるのは、フェロモンの匂いで好みが出るみたいなこと。あと白血球の型とか。
面白いよな〜。
生物って面白い。
こういうの大好き!理系です!

これまで好きになった人に似てると好きになるとかあるのかなぁ?

なんとなく好きだなぁってのはどうやって生まれるんだろう。本当に不思議でいつも考えてる。
性格とかもだよね。
私は偉そうな人が苦手。優しい人が好き。
だからかあまりムキムキとか男っぽい人よりは女性的な人の方が好きかも。でもじゃあなんでそんな思うんだろ?ムキムキで男らしい人強い人が好きな人もいるよねぇ?不思議だなぁ。ムキムキが全員嫌なわけでもないし。そういう好みが自分でも不思議で面白い。

ここで不思議だなぁで終わらずに、色々調べたり考察できたりすれば私も研究者やオタクになれたんだろうな。

アイドルなんて匂いもかげないし姿を主に画面や誌面で見るしかないのに、どうして好きになるんだろう?本当不思議(それしか言ってない)。
だって、バンタンメンバーなんてみんな良くて、全員好きなんだよ?!7人みんないい!そんな中で推しができるのも不思議。自分でも不思議。
メンバーを身近に感じさせるネット戦力?だったり途切れない供給だったり、色々あるんだろうけど、みんなまんまとこんなにハマってしまって。とにかくジミンさん愛してる。こんなに好きなのなぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?