見出し画像

【男鹿フェス】きよさんとの出会い

2023.7.29
この日のために生きていると言っても過言ではなかった。私の大好きなイベント。男鹿ナマハゲロックフェス(通称:男鹿フェス)👹

この日はHYDEや湘南乃風、ORANGERANGEも来るとのこのでとてもワクワクしていた。2022年の男鹿フェスはコロナ禍もあり、モッシュダイブ、声出しも禁止だったが、2023年の男鹿フェスはそれが全て解禁となった。

当日、私は朝早く起きて、秋田市から男鹿駅まで開通したばかりの電車に乗って男鹿の船川港へ向かった。車内には男鹿フェスに行くんだろうなぁという格好をした人がたくさんでなんだか少し嬉しかった。天気は快晴で海風が気持ちがよかった。

男鹿フェスは最高にイカれてて本当に楽しかった。打首獄門同好会の皆さんが秋田市内であった豪雨災害の支援として募金したり、湘南乃風ではみんなで肩を組んで歌ったり…本当に本当に楽しかった。

SiM、HYDE、ORANGERANGEのスタンディングをしようと心に決めていた私はすごくすごくドキドキしていた。

SiMが終わり、HYDEとの入れ替えの時、話しかけてくれた方がいた。

その女性はきよさん。北海道からはるばる男鹿まで来てくれたとのこと。すごく気さくで素敵な方だった。

矢沢あい原作の「NANA」の話で盛り上がったりたくさんお話をした。

きよさんは首から写真を下げていた。何か訳ありなんだろうか…と思っていた。でもきよさんは自ずとその写真について話してくれたのだ。

娘さんを早くに亡くしてしまい、男鹿フェスも例年だと娘さんと一緒に来る予定だったそうだ。写真は娘さんだった。

「今年は来る予定じゃなかったけど、娘と約束していたから来たの」

「男鹿フェスも娘が教えてくれたフェスでね…」

そんな感じでちょっと寂しそうに、きよさんは色んなことを話してくれた。

きよさんはずっと隣にいてくれた。HYDEもORANGERANGEも全ての演目が終わって帰ろうとしたときだった。

「ちょっとだけ時間いい??」
「これよかったら!何かの縁だしね!」
「娘といるみたいですごく楽しかった!」

きよさんは私に北海道名物のマルセイバターサンドをくれたのだ。すごくすごく暖かい気持ちになった。素敵な出会いをしたなと思う。

その後きよさんとはInstagramを交換し、今でも時々会話をしている。きよさんは年齢はかなり離れているけど、素敵な音もだちだ。

今年の男鹿フェスでまた再会する予定だ。
今年はどんな出会いがあるかとてもワクワクしている!!

ここまで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?