ゴガツダ!

新しい生活が始まって1ヶ月が経った。

新しい環境。
去年は完全ぶらぶらフリーターだったので、非常勤であるとはいえ、少し安定した環境に身を置くことになって、どうだろう、と様子見の1ヶ月。

実際働いてみて、去年一年がいかに安定していなかったかがわかる。
今も時給制ではあることに代わりはないし、正社員の方に比べれば全然安定はしていないのだけども。

お金の安定は精神の安定、、間違いない、、
べつにお給料が増えたわけではないけれど、ゼロになる。ということはない。
仕事も一年間は確実にある。クビにならない。
それだけでも、負担はだいぶ軽減されている。

通勤1時間は大変ではありますけども、本読んだり、映画見る時間が圧倒的に増えたし、ちょっと早く出て出勤前に公園でのびのびしてから向かうの楽しいし、なによりも、仕事が自分に合っている気がする。

子供っぽい性格が、いろんな場面で仇になっているワタクシですが、いい意味で活用できているのではないかと。
子供と関わること、やっぱりすごく好きでした。

子供と関わって、稽古行って、観劇に行って、たまに撮影に行ったりする。
このサイクルがたまらなく心地いいことに気がついてしまった。

悩みとしては、尋常じゃないくらい日焼けが激しいことくらいです。
襟元はすでに境界線ができています。

GWに入って、気が緩まないように。
バタバタさせつつも、ゆるり生きていこうかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?