連敗中




最近、夜寝付けません。


画像1





昨日は夜中1時くらいに布団に入って寝付いたのはおそらく朝7時くらい。


「スマホを触りだしたら負け」という我慢勝負を、毎晩布団の中でしてます。

ひたすら目を瞑ってみるけれど、まったく眠れない。眠くなったから布団に入ったのになぜか眠れない。


昨日はそうしているうちにトイレに行きたくなって、電気つけたら白い壁に2㎝くらいの黒い虫が這っているのを発見。

生け捕りにして外に逃がそう…とティッシュ10枚くらい片手に構えたけど、びくびくしてる間にどこかに消えてしまった。ショックでかい。狭い部屋の中であいつと共存したくないよう。うっうっ。泣いちゃう。

その後も、布団についてる糸屑や天井のシミが虫に見えたり、自分の髪の毛が虫が身体にとまった感触だと錯覚して、その度びっくりして眠れない。(これは「極度の虫嫌いが部屋で虫とエンカウントした時あるある」だと、思います。どうでしょうか。)


負け。とうとうスマホを弄りだす。

ブルーライトが入眠を妨げることはめちゃくちゃ存じ上げております。

メールフォルダ見て、通販サイトの広告やらとっくの昔に辞めたバイト先からのメルマガやらをひたすら削除。それだけじゃ満足出来なくてついにYouTubeも開いちゃう。あーあーあー。

ちなみに最近はまっているyoutube動画は「片付けトントン」と廃墟探索系の動画だよ。(何度やってもurl貼れなかった、なぜ😑)



そのうち外が明るくなってきて、新聞配達のバイクの音とかカラスの鳴き声が聞こえてくる。

もういいや…と思ってカーテンを開けると遠くに航空障害灯が見える。明け方の空の薄い青に映えて綺麗~。ビルが呼吸してるみたいで、なんか好きなんだよなあー。うふふ。

しかし早寝早起きして見る朝の空とオールして見るそれとでは違うんだよな…。

後者はやってしまった感がつよい。はあ。





あー、これかいてたら眠くなってきた。お風呂入って今夜こそ健康的な睡眠を勝ち取るぞ〜。

おやすみ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?