完璧な1日

こんばんは。

雨降ってますね。

雨の音、すごく好き。

良いですね。天然のヒーリングミュージックって感じ。




なんか最近ぼんやりしてる。現実味が無い。

相変わらず昼夜逆転で(最近劇場に乗せて頂いて一時良くなったけど、お休みに入ってすぐに元通りになってしまった)空が明るくなり始めた頃に寝て、起きたらご飯食べてテレビ見て、裁縫して、身体動かして、気付いたら夜。でも眠れない。また、朝。

こんな雨の日はよけいにぼんやりする。ピントの合わない景色を延々見せられているような、不思議な感覚で毎日生きてる。

んで急に寂しくなったり。不安になったり。

note書いてる時ってだいたいそういう気分のときだなあー。


気分の切り替えがかなり下手なので、こういうマイナスな気持ちの時はどっぷり浸る派。自分の気持ちと向き合っているうちに、自分の好きな歌の歌詞や映画のあの場面、あの台詞が浮かんで、「あ〜。こういうことか…。」ってしみじみしたり。それを観たり聴いたりしていた当時はわかんなくても、数年経った後にしっくりきてヘビロテしたり。ラジバンダリ。


っていうか久しぶりにnote書いたなあ。毎回、自分の内側を書くばっかりになっちゃうけど。まあいいさね☺️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



人生で「あの日は本当に完璧だった」って1日、ありませんか。急に話変わるけど。

体調も、気持ちも、気温も、周りの人たちも、景色も、あ…これ完璧だ…って日。

私人生で2回経験したことあるんですよ。

高校時代、吹奏楽の演奏会の日、プログラムが全部終わって、汗だくで拍手浴びながら舞台袖に戻った時、周りの部員も自分も「やりきったー!」って顔でにこにこしてた日。

2年位前の夏、友達3人でドライブして、そば食べて、友達の大学遊びに行って、帰りに通った道にひまわりがいっぱい咲いてたあの日。風も心地よくて、夕焼けも綺麗だった。


そりゃ、生きてて楽しかった日はこれ以外にもたくさんあるんだけど…。

夜に布団もぐってると、この時の笑い声とか光とか、諸々の感覚が降ってくる事が時々あって。

突然降ってくる事もあるけど、音楽プレーヤーにCDを入れて再生するみたいに、自分で引っ張りだしてきて浸ったりもするよ。

今日は前者だった。雨音聞きながらお皿を洗ってたら、降ってきた。


これ書いてたら、かなりおセンチになってきちゃった。今日はどっぷりとその気分に浸ろう。今、レンジで牛乳あっためてるの。これ飲みながら今の心境にあった歌を、youtubeで探す旅に出よう。満足したら、寝よう。


みなさんおやすみなさい☺️☆


画像1













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?