きもち


お休みに入ってからnoteの更新頻度が高くなってます。スマホの調子も良くなったんですが、あえてPCで書いてます。机に向かって姿勢正して、カタカタとキーボードを打つのが今のストレス発散です。

自分の気持ちを明るいのも暗いのもよくわからないものも、言葉で表に出すのがとても心地良いみたいです。心の中のすみっこにいるじめじめしている自分を、日向に連れてきて自由にしてあげるような。そんな感覚。

自分の気持ちを、生い立ちを、誰かに聞いてほしい時ってありませんか。それに近い感覚なんです。

愚痴も、今日こんな事があったよって話も、誰かに直接聞いてもらうことは相手のエネルギーを奪って自分の重たい荷物を押し付けるような気がして申し訳なくなる時があるんですが、noteは見たい人だけクリックして見てもらってると思うので、こんな感じでとりとめのない事書きまくってもいいかな、と思って書いちゃいます。特に今日は自分の不満や寂しさばかり書いているので、そういうの嫌な方はあんまり見ないで回避してください。


私、Twitterとかnoteでいいねをくれた人のページを見に行くという習性があるんですが(嫌だったらごめんなさい)、自分とは違う考えに触れるの面白いですね。誰かが発した言葉に触れる事で、人と会えない寂しさや物足りなさを埋めようとしているのかもしれません。

ふいにときめきや刺激が欲しくなって、youtubeでライブ映像や好きな歌手のPV見てみる。どれもすごくかっこいい。でも今の私には何故かピンと来なくって。やっぱり生で見るエンタメが強烈に恋しくなってます。音、汗、声、光、振動、五感使って浴びたいです。さみしい。

自分の不満ばかり書いたけど、外出が危ない今、家で過ごすことが出来るありがたさも凄く感じております。


おうちでじっとしている人も、お仕事をして下さっている人も、この自粛生活の中でどんなきもちで過ごしていますか?





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?