公な独り言

栗橋さん、からのミカドさん!

皆様ありがとうございました!✨

栗橋さん、初乗りということもあってかなり緊張してたんですがマンボで大はしゃぎしたり〜💃✨美味しいまかないもあり🍚

毎日楽しく、本当にあっという間の11日間でした。



ミカドさん、4月以来で不安もありましたが、とてもリラックスして過ごせました🥰

乗るのが3回目だから少し慣れたのと、皆さんに暖かく見守って頂いたおかげです。ありがとうございます。

ステージはまだまだ課題だらけなので、ひとつひとつ振り返って、丁寧にやっていきたいです。


今回のオフは周年に向けてやることいっぱいー!ひー!

やらなければいけない事がたくさんあると、つい思考停止してしまって簡単な娯楽(無限に携帯いじるとか、ひたすらに散歩、とか、私の場合)に逃げたり時間を無駄にしてしまうことが多いんですが…反省…

やらなきゃいけないことリストをつくってひとつひとつ確認、クリアしていきたーい!

私こういうのちゃんと紙とかに書かないとわかんなくなっちゃうんだよね😨


忙しいとすぐいっぱいいっぱいになるけれど、時々外の空気を吸うとか美味しいものを食べるとか、上手に気分転換出来たらいいな!

栗橋さんではまかないと屋上に出ることが私の良き気分転換だった!

キッチン、居心地が良くて…つい居座ってしまう…なんか実家と似てるんですよね…まかないの味付けもお母さんと似てるし、回りっぱなしの換気扇とか遠くに聞こえる車の音とか…。屋上に出ると草の匂い、夜の風の匂いがして好きだったー!



ミカドさんでは時々帰りに甘いもの食べたりして🥰🍰

画像1

子どもの頃、カフェの何が良いのか分からなかったの

なんで高いお金払って少ないコーヒー飲むの?自販機で買えるじゃん!とか思ってた。

画像2

一人でぼーっとする、リラックスする、自由な時間をお金で買うんだな〜って大人になって分かりました

最近は、劇場のにぎやかで華やかな時間と、こういうリラックスして静かな時間を、自分の意志で行ったり来たり出来るようになった気がする

ずっとにぎやかな場所にいたら疲れるし、落ち着いた場所にずっといても、退屈だし


劇場も皆さんにとってそういう場所であってらいいなー!

来たら日常を忘れて、盛り上がったり、笑ったり、静かに世界観に引き込まれて没頭出来るような…

そういうステージに憧れるけど、未熟な自分が歯痒かったり…


最近noteを全然書いていなかったのは忙しくて余裕が無かった事もあるけれど

過去の自分の記事見たら急に我にかえって恥ずかしくなってしまって…

私は偉そうに何を言っているんだ…と。誰かに言われたとかじゃなくて、ホントに自分で恥ずかしくなっちゃったの🙃

でも、自分の思ったことを素直にそのまま書いて、誰かの体験や思いと重なったらとっても嬉しいし、これからも時々書いていきたいな。

このお仕事はじめてからTwitterをやるようになったけど、自分が感じていたけどうまく言葉に出来ないものが的確に指摘されていて、感動したり

もちろん世の中色んな人がいるので、自分の考えとは正反対の考えに触れる事もあり…

たくさんの意見を目にすることで自分の大切にしたいものや想いが、はっきりクリアになっていくような感覚!

誰が良いとか悪いとか、勝ったとか負けたとかではなくて、ただ、"自分の心の奥にある誰にも見せたくない大事なもの"がクリアに、磨かれていくような、そんな感覚です




note、いつも夜に書いて翌朝見直して恥ずかしくなるんだよね

みんなも恥ずかしくなるくらいの自分語りしてください、noteで


以上



おやすみ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?