なんやかんや


18才の時
地元千葉県をでて、神奈川県へ引っ越した。


私は進路を考える時
みんな東京に進学、就職するものだと勝手に思っていて
迷わず東京の学校ばかりオープンキャンパスに足を運んでいた。

おそらく親の影響であろう(今思うと

だが、実際
クラスのみんなは地元の専門学校、就職を決めていて
高校を卒業して東京に本拠地を移動したのは大学進学者とわずかな専門学校の人ばかりだった。

そんな中私は、東京のとある美容専門学校への入学を決め、なんなら住まいは神奈川という
よく分からないルートを引いていた。

少なからず
あの時の私は、経験を積むなら東京!
という田舎ならではの発想と憧れから
目的はなんでもよく、とにかく都会というブランドに触れてみたかったんだな

東京といいうなんでもそろい
日本の首都に期待と希望を膨らませて
気づけば実家をでて早7年。



私は東京に住んだことがない。


だが、常に生活の中心は東京。



その期間に引っ越した回数は5回。


年齢の割にだいぶ引っ越してると思う。


神奈川、神奈川、埼玉、千葉、千葉
と引っ越し最近つくつぐ思う。

「なんやかんや千葉だよなぁ」

地元をでて7年
最初は美容師を目指していたが
今はグラフィックデザイナーを目指して日々
日付が変わるご帰宅をしている。


まぁその話は気が向いたら書こうかな


でも最近、「今後の自分」に迷いがある。


おかしいなぁ
確か23歳のインスタのストーリーには
「未来に希望と期待しかねぇ」
とか流してたのに


今の私はブレブレだ。

正確に言うと今の会社に出社してから
グラグラだ。(グラフィックだけに


おそらくこれが夢と現実のギャップという
やつだな、


結論から言うと
東京でのデザインの仕事はしてみたい。
だけど東京に引っ越したくない。


この業界
職場から家の距離が近いほど良いという風習が
あるからかなと


けどこの7年
関東圏をぐるぐるしてた私が
わかったことがいくつかある中の1つ。



千葉が住みやすい


まぁ
地元を嫌いな人なんていませんよね、
あれですよ
一旦、距離を置いてから大切な存在に気づいてしまった
お決まりのヤツですよ



なので最近の目標は
今の会社でデザインのノウハウを勉強して
愛する千葉でデザイン業務を展開する。
というかしたいな、、、


そこでまえまえから知っていた
noteに記録しかり日記みたいにつづろうかなと


少しお仕事依頼がないかなと
期待を添えて



私は進んでいこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?