アニメについての資料を調べてみた!!


皆さんディズニーとかジブリとかラブライブとかうたプリとか好きですよね!!???

私も~!!!(ここでハイタッチ)

好きなものについてはやっぱり調べたくなりますよね??

そんなあなたのために!!!!新潟県内の図書館にあるアニメ関連の蔵書をまとめておいたので見てみてくださいね(っ'-')╮=͟͟͞͞♡

①山口 康男(著) 『日本のアニメ全史―世界を制した日本アニメの奇跡』 出版社: テンブックス (2004-05-01)

新潟県立図書館にあります


②おかだ えみこ(著)『歴史をつくったアニメ・キャラクターたち―ディズニー、手塚からジブリ、ピクサーへ』 出版社: キネマ旬報社 (2006-11-01)


新潟県立図書館にあります



③津堅信之(著)『日本のアニメは何がすごいのか 世界が惹かれた理由』(祥伝社新書出版社: NTT出版 (2004-03-01) 


新潟国際情報大学にあります


④津堅 信之(著)『 日本アニメーションの力―85年の歴史を貫く2つの軸』出版社: NTT出版 (2004-03-01)


新潟国際情報大学にあります


⑤豊田 有恒(著)『 日本SFアニメ創世記―虫プロ、そしてTBS漫画ルーム』 出版社: 阪急コミュニケーションズ (2000-11)

新潟県立図書館にあります


読んでみて面白かったらぜひレポートにしてみてくださいね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?