見出し画像

【月報】いろいろ試して買って行動したDoの回【12月】

あっという間の年末!いかがお過ごしでしょうか?こんにちは、オタクです。
毎月恒例月報のお時間です🫡


GET/START/TRY

○今月の気づきコーナー
気づきや天啓を受けたものをまとめておきます✍️

○メンソレータム フラッシュティントリップ
気になっていた色付きリップ。めちゃくちゃ良い!PC転生後も使える色味だったので最近これしか使ってません。乾燥しないのが最高✨

○ブルーアンバー
一目惚れしてお迎えしてしまいました…!

この後、パーツクラブで大きめのチェーンを買って交換してみたらなかなか素敵になりました🫶

○赤ニット
PC転生を受けて探してみたら良いニットがあったので購入!

○自問自答ガールズオフ会
2回目の参加でした🎄めちゃくちゃ楽しかったです〜!!

ブローチを欲しがっている自分にも気づくことができました。

○イハダ ナイトパック
乾燥がひどくていろいろ調べていたら、クリーム代わりに使っている方が散見されたので購入。良い感じです!特に乾燥のひどい頬だけに塗っているのでコスパも良さそう。

○仕事決まった!
友人から紹介された仕事、受かりました!年明けに契約して勤務開始の予定です。完全出来高制の在宅ワーク、めちゃくちゃ助かる…!

○フィットボクシング北斗の拳、30日チャレンジ
いろいろ悩んだ末、ヒトカラで1時間マイクを持っていただけの腕が凝るという虚弱の終わりみたいな事件が発生したためフィットボクシングを自分用のクリスマスプレゼントとして買いました🎄
今のところ楽しくやっております!お風呂の前にやる、というルーチン。

RELEASE/END/STOP

○30日チャレンジ
休み休みだったので1ヶ月半くらいかかりました😅

○演劇
演劇のWS(全10回)が無事終了しました!とても楽しかった…!でもまだまだやりきったとは言えない…ということで1月からは本科に進むことにしました!とりあえず引越しのことも考えて、3月までは続けてみたい👀

PDCAチェック

PLAN→◎
定期的にムーンプランナーをチェック・更新✍️

DO→◎
試着いっぱいできました!

機能性は譲れないけど、ボリュームソールでゴツめのブーツへの憧れも捨てきれない…!悩む🌀

CHECK→◎
3年日記
2023年に使ったファッション費用もまとめました!年報に記載予定✍️

ACT→○
2023年の費用を踏まえて、2024年のファッション費用の予算をふわっと考えてみました👀こちらも年報にて。

行った場所

○ディズニー
久しぶりに行ってきました!楽しかった🥳

○Salon萠さん
ずっと気になっていたSalon萠さんにようやく行けました!本当に受けられてよかった!

合わせてほしいもの、手放したいものがハッキリしました。

○健康診断
毎年行っております。そして毎年同じ項目に引っかかる…😇

○毛穴専門店
6回目行ってきました。最終回!肌のリセットができたので、セルフケアを続けていきます。

○渋谷のパーラー大箸
友人たちと行ってきました!めちゃくちゃプリンが美味しくて…!プレーンのクリームには洋酒が入っているのですが、下戸なのでホイップクリームに変更🍮やはりプリンは自立しているに限るぜ!

コンセプト活動

○春服計画
あきやさんのこちらのnoteを見て、春服について考えてみました👀

○原稿
一次創作:1話更新済み

気になったものたち

○ニッセンのコート

こちらのツイートをきっかけに、着る鞄がやっぱり欲しいな〜という気持ちに。マントのインナーにもなるし…🤔要検討。

○Couleur
迷い込んだポップアップストア(準備中)にて見つけたこちらのブランドにめちゃくちゃ惹かれてしまいました…!年明け絶対見に行く…!

11月からの申し送り

・試着旅のPLANとDO
✅晴雨兼用のブーツ
✅ジュエリー

・読書感想文
→本を読む時間がなかった😞

来年12月への申し送り

・基本的にはダウン+ストール
・昨年この時期に薬もらいに病院行ったらめちゃくちゃ混んでいたので今年は予約をずらしたけど正解💮

【着ていたアウター】ダウン

来月への申し送り

・年報を書く
・コンセプト棚卸し
・スマートウォッチ検討

最新TODOリスト

今回も恒例のTODOリストで締めましょう。

✅ジュエリー試着旅
✅真冬のマントに仕込む防寒具探し
→真冬はダウンを着る(いったん)
⬜︎年報を書く(1月)
⬜︎コンセプト棚卸し(1月)
⬜︎創作部活動(読書感想文)
→コンセプト次第
⬜︎スマートウォッチ検討(1月まで)
⬜︎晴雨兼用のブーツ探し(2月まで)
→引き続き
⬜︎マントに仕込む鞄探し(2月まで)
→春に向けて引き続き探す
⬜︎春断服式(2〜3月)
⬜︎雨用鞄試着旅(3月まで)
→いる?要不要考える
⬜︎夏断服式(くすみ色のTシャツ)🆕

⬜︎アイウェアコンシェルジュ予約(再開したら)

今年は最初から最後までJJGとして駆け抜けた一年でした。マントと運命バッグに出会えて、生活も大きく変わって、自分が目指したいものもぼんやりとですが掴むことができました。忙しなかったけど本当に実りの多い年になったように思います。
noteやTwitterで見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました!少し早いですが、今年はこれにて書き納めとさせていただきます。年明けに2023年の年報兼2024年の予算案noteを書こうと思っているので、そちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

2023年、本当にありがとうございました!
みなさま良いお年をお過ごしください✌️

サポートしていただいたぶん、おもしろおかしい日常をお見せできればと思います。