見出し画像

【月報】ファッション以外に向き合っていたらファッションもちょっとだけ進んでいた回【11月】

なんかもうとにかくさむい!こんにちは、オタクです。
毎月恒例月報のお時間です🫡


GET/START/TRY

○今月の気づきコーナー
気づきや天啓を受けたものをまとめておきます✍️

noteのネタとしてメモ。

○求職活動
実は年明けに義実家近くに引越す予定でして🤔ちょうど良いので在宅でできるお仕事を探しています。オンライン講師を中心に見ていたのですが、とあるクリエイター募集に対して突然「できるかも…」と思ってしまったのでポートフォリオ作りを始めました。

結果的にここは落ちてしまったのですが(後で知ったけど業界最大手だった)、その時点でもう他の仕事を探すのが嫌になるくらい「この仕事をやりたい…!」になってしまったので、登録制のところにいくつか登録をしてみました。お仕事が来るかどうかまだわからないんですけど、全力で応えられるよう準備だけはしております。

○求職活動②
水面下で応募したり登録したりしていたので傍から見たら「のんきな無職」に見えたのでしょう。友人から副業(在宅)を紹介していただき、応募をしました💮
本命のお仕事に関しては「待機中の無職」状態なので、ライスワークとしてこちらはやっていく予定です。なんとか受かりたい…🙏

○ユニクロのパフテックベスト
アウターを間違えた日に購入しました。真冬インナーがほしかったのでちょうど良いかなと。

でもやっぱり外だと寒いので、寝るとき用にしました😂代わりに今まで室内用だったウルトラライトダウンを寒い日のインナーに変更。マントのインナーにしたいけど真冬は心許ないかもしれない…🤔

○マントとダウン出した
いきなり寒くなったのでマントとダウン出しました🥶春ぶりのマント、やはりブチ上がります💃

○サングラス作った
ようやく!ようやくサングラスを作りました!わーい🙌

来月頭にディズニーに行くことになり、いよいよ新調せねば!10%オフだし!の勢いでようやく行けました。本当は12/2完成の予定だったのですが、思ったより早めに出来たようでさっそく引き取りに💃

メガネ探しの旅に関してはこちら💁‍♀️

○GUのストール
以前、店舗で見かけて「かわい…!なにこの色味かわいい!」ってなったものの「マフラーあるしなぁ」と諦めたストール、うっかり試着したらバチコン似合ってしまったので買いました🤦‍♀️笑
しかも感謝祭で安かった!ハッピー💃

○毛穴ケアグッズ
化粧水、美容液、ピーリングセット購入。洗顔料当たった🎯

○Bluesky
別垢のフォロワーさんに招待していただき、Bluesky始めました。いよいよTwitterがまずい…となったらリンク貼りますね😂

RELEASE/END/STOP

○なし
強いて言えばよく休みました👏

PDCAチェック

PLAN→◎
定期的にムーンプランナーをチェック・更新✍️

DO→○
サングラス、GUストール試着
マントに仕込む鞄探し



CHECK→○
3年日記

ACT→×
特になし

行った場所

○毛穴専門店
4回目5回目行ってきました。次回、最終回(予定)!

○ゲ謎
噂のゲ謎を見てきました👁️
因習って…よくない!!!!

コンセプト活動

今月は求職活動に夢中であまりコンセプト活動はできなかったのですけれど、その求職活動のなかでやっぱり私は「クリエイター」になりたい気持ちを捨てきれないんだなと思いました。来年1月にコンセプト見直しを予定していますが…これは変わるかも🤔

○原稿
一次創作:2話更新済み

気になったものたち

○山の上ホテル
行きたいな〜〜〜〜〜プリンアラモード食べたい…🍮

○無印4コマノート
すごろくやってみたいな〜と思ったのでメモ✍️

気づいたら無印良品週間が終わってて悲しかったので、次回こそは…!😭

10月からの申し送り

✅メガネ、サングラス検討引き続き
→サングラス買いました!メガネは引越し後に夫と買いに行こうかなと思っています👓

・靴試着旅
→行ったけどピンとくるものがなかった😢

✅仕事探し
→何をしたいかが本格的にハッキリしたので、「仕事探し」という意味ではクリアかなと。あとはお仕事をどうもらっていくか…🤔

来年10月への申し送り

・寒かったりあったかくなったり!秋〜冬のアウター勢揃い期間
・マントとダウン出しました

【着ていたアウター】フーディー、ライダース、マント、ダウン

来月への申し送り

・試着旅のPLANとDO
  晴雨兼用のブーツ
  ジュエリー
・読書感想文

最新TODOリスト

今回も恒例のTODOリストで締めましょう。

⬜︎晴雨兼用のブーツ探し(12月まで)
⬜︎ジュエリー試着旅(12月)
⬜︎マントに仕込む鞄探し(12月まで)
→アタリをつけたので買って使ってみる
⬜︎真冬のマントに仕込む防寒具探し(12〜1月)
→ダウンで良いのでは🤔と思ったのでマントで耐えられないくらい寒くなったら試す
⬜︎創作部活動(読書感想文/年内)
⬜︎年報を書く(1月)
⬜︎コンセプト棚卸し(1月)
⬜︎スマートウォッチ検討(1月まで)
⬜︎春断服式(2〜3月)
⬜︎雨用鞄試着旅(3月まで)

⬜︎アイウェアコンシェルジュ予約(再開したら)

そんなわけでファッション以外のことに向き合っていたらファッションも水面下で進んでいたという、ふしぎな月でした。本当に人生って歯車のようにいろんなものが噛み合って出来ているんだなぁ⚙️なんて思いました。私たちは大きな時計なのかもしれない。

サポートしていただいたぶん、おもしろおかしい日常をお見せできればと思います。