見出し画像

一筆書き1000 自閉

辞書上の自閉の意味だといささか難しいので、「心を閉ざす」程度のニュアンスで「自閉」という言葉を扱う。すみません。外部に見せない部分は秘め事と言い換える事が出来て、人間は秘め事に心が躍りがち。ゴシップが多くの関心を引き付けていたり、「二人きりの秘密ね」と言われて沸き立つトキメキがあったり。秘密が明かされて嬉しいのは直観通りで、秘密を持つのが嬉しいのは直観に反する。明かされて嬉しい先行で秘密がバリューを持ち、バリューのあるものが手元にあったら嬉しい?あ、今この子がお腹を蹴った。自分の知らない秘密がATMの中にあるお金で、お金を降ろす事が秘密を知る事で、お金を降ろすとスリのリスクが生じるので、秘密の口座引き落としができたらいい。秘密の定期預金はある。ボタンを押して初めてウィーンと開くドアは自動ドア面をやめてほしい。自動ドアというのは自動で開閉するドアのことで、このドアは閉まるのが自動で、開くのは半自動だから。半自動開自動閉ドア、語感を重視するなら自閉ドアが落としどころだろう。自動のものが森羅万象の過半数を閉めた時、半自動を冠しているものは半手動に改めるべきだ。サイボーグ花鳥風月みたいな事になった時、風情を感じられる自信がない。これが老いるという事か。これではサイボーグ孫に笑われてしまうので、やわらかあたま塾を今の内からたくさん遊ぶ。「シカクいアタマをマルくする。」なんてフレーズもあるけど、サイボーグ孫の頭はきっとシカクだからマルくするのも考え物かもしれない。やわらかいあたま、シカクいアタマ、加えて流行りのおもちゃがあればサイボーグ孫に気に入ってもらえるだろう。子供が手にするおもちゃにおいて、角ばった部分はけが防止の為に軟性の素材が用いられている。このようななまくらではアンデッドを封印できないと思いながら、子供なので子供よろしく赤子大の剣を振り回す子供時代。今じゃ私も立派なアンデッドになり、英雄を見つけると音を立てずにその場を後に。肝心な不老の部分を言い忘れて凄まじい後悔をしたくないので、毎日練習でそれを唱えている。すると本当にそれになった気分になり、このセグメントの点滅や、あの秒針の警らを何度でも見ていられるように思えてくる。嘘。私の部屋にはデジタル時計もアナログ時計も無いし、まじないを唱える習慣も無い。ナインティナインというコンビ名はカッコいい。ポイズンガールバンドのネーミングのカッコよさが注目されがちだけど、アンガールズもめっちゃめっちゃカッコいいかんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?