見出し画像

#10マッチングアプリあるある①

こんにちは、かきつばた。です。

今日はマッチングアプリをやってみて感じたあるあるを紹介したいと思います。
同じこと思っている方いますかね?

①メッセージの返信が日々のタスク化
これが意外と大変!
会う前にメッセージを重ねて話が合いそうか、返信のペースはどうか、常識がありそうか、などを見極めたいので必須の工程ではありますが、やはり大変。
何人か同時進行だと誰とどんな会話してるかわからなくなってしまい、何度も相手のプロフィールと会話の履歴を確認してしまいます。
アプリをいくつか使っているとその手間が何倍にもなります。
会うまでがゴールではないですが、「メッセージしてて楽しいです。今度はお会いしませんか?」などのお誘いが来ると思わず
よっしゃーーー!!!って思います。
逆に、話していたはずの人がいなくなっているとフェードアウトされたとわかり、若干ですがショックを受けます。でも次!次!

②相手のいいね!の数を見て私に興味持ってくれるだろうかと悩む
相手のいいね!の数を見れるアプリでよくあることなのですが、かなり多くのいいね!をもらっている人からいいね!が来ると若干身構えてしまいます。
相当長い期間アプリをやってるか、外見やスペックに相当惹かれるポイントがあるか、のパターンが多いですが、そういう相手こそ、慎重にメッセージ重ねるか、割とすぐに電話やアポに誘うか迷うところです。
相手のいいね!の数=ライバルの数
と言い換えられますから、(単純すぎ?)先に動いてしまったほうがいい気もするのですが、どうなんでしょう?

③マスクしてる写真、横顔の写真多すぎ問題
普段より何割か増して良く見えるっていう角度ってありますよね?
スマホをいじっている、何かを飲んでいる、シンプルに逆光で顔が分かりずらい写真の人多すぎ!!
お互い様ではありますが、会ってみて、想像と違う!ってことにならないようにシンプルに正面を向いた写真を載せて欲しいものです。
あと、ご時世的に仕方がないかもしれませんが、マスク写真だけなのも個人的には嫌なんですよね。
写真がなくて仕方なく家で自撮りしました。みたいな部屋着で写っている映えない写真の人だと好感度上がったりします。

以上、今日は3つマッチングアプリあるあるを紹介しました!
同じこと思っている人いましたか?

また書けるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?