見出し画像

もしも

文章が短くなっている。

伝える力が高まったのか、それとも集中力が無くなったのか。自分で決めたことすら出来ないなんて自制心はお腹の中に置いてきてしまったのか。

うちの母親は妊娠中よく飲酒をしていたそうな。
それでも一応健康体で生まれてこれてるんだから大したもの。

もしもを考えてしまう。

もしも母が妊娠中飲酒しなかったら頭良かったのかな、もしも違う高校に行ってたら友達できたかな、もしも生まれてこなかったら。

あり得ない話を考えたところでボウリング玉の重さしか無い頭ではとても絵に描いた餅。

爪を噛むのがやめられない。

無意識なんです。噛んでる最中は何か考えてるとき。癖。

もしも爪を噛まなかったら。
そんな事は考えない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?