見出し画像

摩耗

投稿する時間が不規則だったけどいつもの時間に戻れそう。いつも読んでくれてありがとう。

久々に思想聞いて。

生活する中で安定した人間関係を保つため他人の望む会話の返答をしなければならない。そうすることでなんとか生きてこれた。

でも、そこに本当の自分はいない。他人の形に心を造形する。この作業がとても辛い。本当の気持ちを圧殺する。この殺された気持ちなんて対した思いじゃないんです。日常の中で生まれた何気ない気持ちが発散されないことで心を摩耗させる。

生活する中で安定した人間関係を必要としない
なら僕はご飯だけを食べて暮らしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?