見出し画像

幸せってなんだろう

「あなたは今幸せですか?」
「理由は?」

答えが頭の中に浮かんでから読んでね。








友達が多い、仕事も好調、彼女もかわいい、お金もたくさんある。だからとっても幸せ。





幸せは主観であり客観ではない。

理由が付いた瞬間幸せは終わる。

言い換えるなら幸せと感じた瞬間が幸せなだけで言語化された幸せはもはや幸せではない。


初めの問いに「はい」と答えた君へ

あなたの幸せだと感じていたことはここで終わったのです。 ごめんね。




でもよく考えて欲しい。

幸せが主観なら不幸せも主観である。

なら考え方も同じ。不幸を終わらせよう。


テストが赤点、契約破棄された、彼女に振られた、借金が100万円ある。だからとっても不幸せ。



初めの問いに「いいえ」と答えた君へ

不幸せはここで終わったよ。おめでとう。





















ここまでスクロールした君へ

今日も頑張ろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?