見出し画像

(初)日の出を見に行ったよって!

朝5時、結露だらけのフロントガラスにワイパーをかけ視界を確保する。エアコンの風が冷たい。
助手席担当の僕は運転手のため好きな音楽をかける。細かく言うとスピッツ。僕はボカロ曲が好きなのでピコピコ成分が足りない。代わりにエモエモ成分を異常接種した。気持ちいい。

さて、軽快に車が進んでいたが問題が1つ。日の出まで間に合いそうもない。2人での結論は他の場所に行くこと。もちろん検索担当は僕。
ポチポチしていいところを見つけた。近い。しかも灯台。
そこから見れたら高いし雰囲気いいし最高!
目的地を変更し灯台を目指す。

日の出の時間まで20分を残して到着。だがスマホで見ていた灯台が見つからない。おかしい。もう目的地に着いてるのに。車を降りて辺りを探すと灯台のレプリカを見つけた。…………レプリカ?

いや、待て待てスマホで見た時は確かにど迫力で…

スマホで見た画像

落胆して写真撮らなかったが3m程しかなかった。
気になる人は「飯岡灯台」で検索してね。

確かによく見たら遠近感おかしいってわかるけど…

友達も笑ってたからいいか。

ちなみに日の出は見られませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?