見出し画像

バレンタイン2019☆

お久しぶりです、aaa5102です。
リトルノアからはや半月。
早いですね。

こんな、泣ける通知が今週届きました。
私も会いたい。

バレンタインだよー

そうなんです、世はバレンタイン一色(数色あるかも)。
ゲームもバレンタインイベントで盛り上がっております……!

いやー、いいね!バレンタイン!
イベントっていいよね!
ということで、イベント紹介したいと思います。

プリコネR

カンストしましたありがとうございました。

はい、右注目ー。
「バトルバレンタイン」!
イベントやってますね!!

ついでに、もうすぐ1周年です。
1周年ガチャが怖いです。

イベントメイン画面。
エリコ様が……。裸エプロンだと……?
ありがとうございます。

今回から、ミニゲームが追加されました。

左右に移動するハートを、真ん中のハートと合わせるゲーム。
結構難しい。
コンボを重ねるとどんどん動きが早くなります。

難しい要因は、後ろのキャラの可愛さです。
あと、後半に出てくるフルーツ。
地味に楽しい。

フルーツ難しい。
ありがとうございました。

さて、戻りましょう。
クエストをこなし、ボスチケットを貯めていきます。
ノーマル・ハードがあり、ハードは1ステージにつき3回まで。もちろん、ジュエルで回復できますよ〜。
ハードの方が断然ボスチケット泥率高いです。

クエスト自体は、通常と変わりません。

こちらは、ボス討伐勝利画面。
ボス討伐画面スクショ忘れた(笑)

クリスおりゃん民ですが、ワンパンできるんです……!
クリスほしい……!!!

ボスを倒してもらった討伐証で、武器やらマナやらがもらえます。

限定配布キャラエリコさまのピースももらえます。

限定配布キャラエリコさまです。

開花までの道は遠いです。
がんばろ。

ただいま、1周年人気投票もしてますのでこぞって参加してください。
ツイッターの民が頑張ったので、当初除外されてたペコちゃんたちにも投票できるようになりました。
ありがとう、ツイッターの民。

スタァリライト

こちらはなんと!
バレンタインログボやってました。太っ腹〜。

イベントメイン画面です。
プリコネと同じ流れのイベントです!

イベントステージorメインステージを進めてカカオ豆をもらい、ボスを倒してポイントゲット★
溜まったチョコレートは、お店で買い物するときに使えます。

どりゅ〜。

私が弱くて、難易度3が限界です。
キャラ育てなきゃ。

お疲れ様でした。

うーん。
今回は見送りかな。
星見さんかわいいけど。

もちろん、課題もあります。
うますぎる!

FGO

最近ハマりにハマって、やっとバビロニアまでいきました。
課金しまくってます。
はあ、6桁……。

私にとって、初バレンタインイベントでした。
前回のバレンタインイベントもやりたかったなあ。

はい、まずはガチャですね。
石いっぱいひきました。多分100連しました。
結果?

私がひいたのは、ハサンピックアップだったようです。

これだけ☆4であとは爆死しました。礼装は嬉しい。天井システム、はよ。

イベント画面です。
毎日1話ずつ増えてく形式。
毎日18時更新です。待ち遠しい。

基本は、イベントメインストーリー下のフリクエをこなしてくかんじですね。

バトル画面は変わりありません。
本の名前がすごい。

色々ドロップしてます。
これを貯めていきます。

そして、ここが交換場所。
アイテム交換と、チョコをわたすもらうがあります。
渡すは、男性鯖に。貰うは女性鯖です。
早速もらってみましょう。

サプライズチョコしかないので、ランダムで呼びましょうかね。

誰だ?誰だ〜?

ま た お ま え か

ハサン好きだからいいけど。

赤ら顔で、毒たっぷりケーキをもらいました。
食えるかな?毒耐性あるんだったよね。あれ、有効かな?食えるかな?

いえ、食べるのです(瀕死

まだまだ続く、バレンタインイベント!
楽しみましょうね!(瀕死

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?