見出し画像

クセツのパフェを作ろう

よくきたな飴です
早速だがお前はなんか好きなアニメとか漫画とかゲームとかソシャゲのコラボカフェにいったことはあるか
俺はあるバチくそにテンションが上がりはするが…味はどうだ?といわれるとめちゃめちゃうまいと思ったものはそんなにないどちらかというとメニューについてくるグッズのために大量に買って…くう…
コラボメニューについてくるグッズは大概ランダムなので推しキャストは中々当たらずもう一回頼むかもう一回を繰り返すうちに破産したりする
何故こうまでしてカード一枚を欲するのかそれは魂が求めてるからと推しが俺に当ててこの窮屈ななんか狭い袋の中から取り出して欲しいと願って訴えかけてるからに他ならない
だが現実は残酷だ欲しいキャストはいつだって当たらないだからこそ推しカプを両方ゲットしたときの快感は癖になり額縁に飾る程になる

ところで俺は最近仕事をミスりまくり周りの優しさに生かされているが精神がぼろぼろになっている
こんなとき人はどうやって活力を得るのか?
コラボカフェで推しのコラボメニューをかいなんかついてくるランダムのチェキを当てることである
絶対そんな場合ではないとかそんな非現実的なことを考えている暇はないので一刻も早くコラボでカフェをしたい
お前はニンジャスレイヤーを知っているなうん知ってますよし
俺はネザーキョウシテンノが一人クセツという黒い包帯で全身をくるんだ謎めいて不気味なニンジャが好きだ
こんな最悪の気分のときにクセツのパフェを食べれば元気になるだろう
だがニンジャスレイヤーは今のところクセツでコラボメニューをつくる予定とか感じは無さそうだ
そうなったらもうお前が妄想を現実にするしかないだろう
もしなんかニンジャスレイヤー好きなカフェの店長がいたら是非コラボカフェしていただいてクセツのパフェを作っていただきたい
ではなにごとも作るにおいて大切なのは勢いと幻覚あとはイメージ
ということでイメージを絵にしてみましょう

できましたクセツか?と言われると限りなく違うんではないかなという雰囲気がでております
季節はシャインマスカット様とかの葡萄の季節うまい葡萄がその辺に沢山売っている
葡萄屋が気合いをいれて年一で取れる葡萄を食え!とお出しなさる最高の季節がやって参りました
そんで葡萄といえば紫 紫といえばネザーの禍々しき炎=クセツということで
葡萄の季節はそろそろ終わるので今のうちに巨峰やらを乗っけていきたいと思います
シャインマスカット様は黄緑ですがこの世で一番甘いフルーツはなんぞといわれたらシャインマスカットしかおらんなぁというかんじなのでいれましょう
金平糖は別に一回ドネートしたときに殿も食べて子供のようにはしゃいでおられた…と懐かしみ微笑んでおられたということを私は老人のように何度も何度も思い出して噛み締めているのでいれたいな~と思いましたあとは
まぁ…イメージを適当に肌の色とか黒とかさつまいもはなんとなく色味が欲しくて

琥珀はなんかあったら綺麗では???と思ったのでつくってみようかな!!と思いました
だらだらと前置きをしましたがいくか!!!パフェを!!作るぞ!!!

材料
バニラアイス 
シャインマスカット
巨峰
ギリシャヨーグルト
ブルーベリージャム
ごまくりーむ
絹ごし豆腐
黒い寒天なんかかたまったやつ(こはくとう
)
ポッキー
クリームチーズ
白玉

あれ?なんか計画してたやつと随分違いますが…さつまいもは?とかそんな細かいことをきにしていては人生うまくはいきませんので夢と現実は違うから…

黒い寒天のなんかかたまったやつはこはくとうできたら綺麗で良いだろうなーとおもって作ったら
色粉をとぼどぼにいれてしまいなんかヘドロみたいな色になったのでまぁしゃーねぇなということで
こはくとうの作り方は沸騰した200㏄の熱湯に寒天四gをぶちこみ砂糖300gもいれてなんかいい感じに固まったら型にいれて冷蔵庫に二時間くらいいれて固まったら刻んで天日干しにするというものですが私は砂糖300gにびびってしまい五十gにしたのと季節湿気がすごい!!ということで全く全然こはくとうになりませんでした!ただの黒い個体ですせっかくなのでいれます


さぁ!材料が揃ったので!!作ってみましょう

まず最初に詰め込むのはこはくとうの偽物です

その上に刻んでシャインマスカットをいれます

で絹ごし豆腐と黒ごまクリームをまぜたやつをのせますいいかんじですいまのところ
でなんとなくクリームチーズをのせます

その上に巨峰をきりきざんたやつをいれます
いいかんじです

ギリシャヨーグルトとブルーベリージャムをまぜたのをのっけます
いいかんじです
普通つくるときの過程の写真とかとれよとおもいますがわたわたしており忘れてました

でまた巨峰を刻み…
アイスを上にのせますアイスをのせただけでパフェっぽくなるふしぎさ

そんで巨峰とシャインマスカット
白玉を差し込みポッキーをぶっさしたらできました
クセツパフェです

クセツパフェ

思ったより素敵じゃないですか
なんかどっかでみたことあるかな!?とかオリジナリティーが弱いかなとかそんなんはおいといて紫強いし葡萄がうまそうだしコラボカフェ完成ということで
いやーーー思ったより綺麗にできた満足した

早くもアイスが溶けかけているので食べますわ


溶けるアイス

実食

あーシャインマスカット甘い…シャインマスカット甘い…シャインマスカット甘い…巨峰うまい…巨峰好き…巨峰うまい…
バニラアイスが溶けてきてブルーベリーヨーグルトとまざりなんかいたるところにいる葡萄とも相性がよくてとてもうまかったのですが
上がうますぎて問題は下
クリームチーズが葡萄の甘くて爽やかな風味をとてつもなく邪魔をしていましたクリームチーズはうまいけどクセツパフェには合わなかったのでいれなかったら良かったなと思いながら食ってるとあんまり味がないごまくりーむ豆腐!は普通
いてもいなくてもいい存在
シャインマスカットがまたいたのでおいしくたべて最後にほんのり甘いこはくとうの偽物を食べて終わりましたこはくとう失敗するんだったらコーヒーゼリーとかにしたらよかったかもしれないまぁ不味くはないので…

結論としては美味しかったし綺麗にできたけどいらなかったな!クリームチーズ!と上がうますぎるので次リベンジした場合下にもなんかうまいのをいれたいです正直アイスがうますぎたので下にもなんか…甘くておいしいやつをいれたいです
シャインマスカットと巨峰とバニラアイスが殴ってくる上がうますぎて下がちょっと微妙になってしまったかも


全体的に色合いは良かったと思いたいですが金平糖いれんの忘れたのと慌てながら作ったので落ち着いて冷静に物事を運べるようにな



かくしてコラボカフェは成功した
ので元気になりましたありがとうコラボカフェシャインマスカットと巨峰はまじでうまいなコラボカフェ
パフェには夢とロマンがつまっていてつくってるときとても楽しかったので
もしこの記事を読んでる人の中でカフェのオーナーがいたらニンジャスレイヤーとコラボをしてネザーキョウ編のメニューをつくりクセツパフェをつくってください現場からは以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?